BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

NY生活

NY生活bodystoic-shizuoka.com

 

 BODY STOIC静岡のTamiです。

単身NY生活では、たくさんのことを学びました。

最初は姉夫婦の家にお世話になりました。姉夫婦はとなりのNJ(ニュージャージ州)に

自宅があり、NYまではバスで1時間くらいの距離にありました。

ここで日本では体験できないことが1つ

バスを使わず、低賃金でNYまで行く方法を姉から教わりました。それは「ヒッチハイク」です。

NJからNYまで車1台につき3人乗車すれば、橋の通行料金が安く済むのです!

そのため、橋の手前ではたくさんの車・人がならび赤の他人を載せてNYに入ります。

運転手も歩行者もWIN.WINの関係性でNYに入れるのです。そして一番近い地下鉄駅で下してくれます。治安的に不安がありましたが、特に問題なく何十回と利用しました。

そしてNYに入れば残りは地下鉄のみでバスよりも早くNYに到着します。

すごいシステムです!

1度だけ、乗車した車が事故に合うトラブルがありましたが、それも良い経験となりました。

 

NYは本当に色々な人種の集まりです。

そして裕福な方以外はみな、地下鉄利用です。地下鉄も24時間稼働しているため、とても便利ですが、時刻表がないためいつくるかわからないのが難点・・・

と、急な工事などが普通にあるため、乗ろうと思った駅が封鎖されているなんてことが良くあり、何駅は徒歩で行ったことがあります。

おかげで常に歩く生活で1ヶ月1㎏ずつ痩せていきました(笑)

 

学生ビザでの入国のため、毎日学校にも通いました。

90日間通い、30日間休みというサイクル。

朝8:00~13:00まで学校 遅刻すれば15分単位で減点される方式

通っていた学校はNYの中でも甘い方で、途中抜けても特に減点されることがありませんでしたが、ちょうど大統領選が始まるころには移民に対し厳しくなり、出席日数が足りないと強制送還させられるようなシステムになりました。

そのため、必死に通いました。

しかし事務局の管理が甘く、たまに間違えて出席日数をカウントされたり、出席しているのにも関わらず学校から通知がきたりと自分の管理は自分で行うことが多くなりました。出席日数が足りない人は補修かお金を払う。学生の身分ではみな、お金を払うより必死に通う方を選ぶのは当然ことです。

みな、眠たい目をこすりながら毎日通っていました。

 

先生も独特な方が多く、一番良く親切に教えてくれたのがエディです。

生徒の名前を全員覚えているのです。素敵な先生でした。言葉も聞き取りやすく、理解しやすかったです。

エディ先生にもう一度会いたいですね!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200224111512j:image

 

静岡人には極寒の冬・・・夏の炎天下・・・なかなかハードなNY生活

一人暮らしは始めたときには、クーラーなし暖房なしでした。さすがに夏は簡易的な扇風機で夏を過ごしました。もちろんシェアハウス。4人での共同生活。みな干渉することなく生活。たまに3人くらいでキッチンでお酒を交わして現状の報告したり、気が付けば一人引っ越していたりと・・・不思議な体験でした。

夜中に花火がなったり・・・ん?・・・夜中に花火?・・・実は銃声でした(笑)

のんきに寝ていましたが、ここはNYってことを忘れてはいけませんね。

慣れって怖いですね。

 

下の写真は深夜のグランドセントラル駅

だれもいない・・・

閑散とする中、どこからか足音が聞こえるのですが、人はいない。。。

でもこの異空間が妙にきれいに見えました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200224121509j:image

 

たくさんの人種の集まるNY生活は私にとって、貴重な経験となりました。

またヤンキースの田中投手と舞夫妻に会えたこと、ほんの少しの英語を学べたこともNYにいってよかったと思います。

 

日本に戻ってからはコンビニの商品陳列のよさ、治安の良さをしみじみと感じました。また行きたいけど。13時間のフライトはキツイですね(笑)