BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ゴリラ望みの身体になるために・・・

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200615134429j:plain

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

体とは不可思議なものですね。

自ずと望んだ体型にはならず、理想とはかけ離れた体型が生まれるからです。トレーニングをしている方ならわかると思うが、自分の描いている体は、もっと違うはず!と・・・

肩がメロンのように大きく、大胸筋は谷底のように深く厚く、腕は樹木のように太く、など理想を描いていると思います。幾人もの人が自分の理想の体型に憧れて、そして挫折してまた這い上がってきたのでしょう!

挫折を味合わないと自分が慢心すると思います。ダイエットも同じだと思います。今の現代、ダイエットサプリやら体脂肪が付きにくいお茶などがたくさん出ています。

しかし、これだけの物が世に出回っていて何故『痩せたい』と言う言葉がなくならないのでしょうか?

それは、世の中に美味しい物がたくさん溢れかえっているからです。昔は、ここまで甘い物がなかったと思います。贅沢品として、プッチンプリンフルーチェ(古っ)などが主流だったような気がします。それが、今では糖質50%オフのスイーツや、プロテインバーなど様々な物が溢れかえってます。食べる食べないは自分次第です。

筆者は基本的に、コンビニは出かけた際に入る場所だと思っています。出かけるときには鶏胸肉など持っていくのは面倒なのでコンビニのサラダチキンなどでお腹を満たします。たまに食べるサラダチキンは美味しいですが、やはり毎日食べるものとなると、食品添加物や塩分などが気になります。出来ればご自身で手料理をしてしっかりとリアルフードを食べて体を維持していくことが大切になります。

最近では、甘いものを食べたいと言う欲求すらなくなってきました。ウエイトトレーニングをしていて、食事の大切さを分かり始めました。選手時代の時は疲労回復に良い食事を心がけ、今は筋肉が付きやすい食事をしています。特に、タンパク質は毎日しっかりと取るようにしています。筆者の目標は筋肉だけで体重100kgにする事ですが、なかなか現実は難しく、いつも体重計に乗りながらの戦いです。

元々、太りやすい体質でもなく線が細かったので、よくここまで大きくなれたと思う次第です笑

 

やはりしっかり食べてしっかり寝る!これが重要になりますね。仕事柄、選手時代は9時頃には寝ていて睡眠時間も8〜9時間は取っていました。しかし、パーソナルトレーナーになってからは時間がまちまちなので、寝る時間もその日によって変わりますが必ず6〜7時間は寝るように心がけてます。

何より寝れなかった時の朝の疲れ方は半端ないくらい重たいです。どれだけ睡眠が大事かを思い知らされます。筆者は眠たくなると本当に体が動かなくなります。そして、選手の時に培われた『ON』『OFF』のスイッチがしっかり出来ています。オフになった途端に、電源が落ちたかのように喋らなくなり、動かなくなります笑

自分は話していると思っても相手に伝わっていないほど声も出なくなります笑。ついでに相手の話も頭に入ってきません(´;ω;`)ごめんなさい(´;ω;`)

 

話すことの体力も筆者には必要なのかもしれませんね。トレーナーになってからは睡眠の質は上がったと思います。レースの闘争心から解放され毎日ベットに吸い込まれたように寝ます。何もできないゴリラではありますが、トレーニングに関しては常に頭に入れています。

食事や睡眠に関してもたくさんの知識を得ています。

 

良く寝て、良く食べ、良くトレーニングするトレーナーと夏に向けて一緒にトレーニングしましょう!

みなさん、ぜひお待ちしています!!!