BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

お出かけ green8cafe

 

bodystoic-shizuoka.com

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今回は、お出かけブログです。

ウエイト大好きな筆者ですが、極まれに外出しますwww

そんな貴重な時間がとても有意義でしたので、綴りますね。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200615194845j:image

昨日は久しぶりに1日仕事をオフにしてお友達の社交ダンスの先生夫婦(TOYS DANCE PLACE)静岡市清水区両河内にあるgreen 8 cafeさんに行ってきました!

静清バイパスから庵原インターを降りて20分位山のほうに登っていくと、そこには緑豊かな山々に囲まれたお茶畑がありました!

お茶工場直結のCafe。日曜日は機械は動いていなかったのですが周りは自然豊かな場所。

静岡人なら、お茶を飲むのが当たり前だと思いますが・・・

筆者は、ほぼほぼプロテインかお水ばかりを飲んでいます。笑

お茶にはカテキン作用があり、免疫力の向上やダイエットにとても有効な飲み物です。お茶にはたくさんの種類があります。静岡にあるお茶屋さんだけでも何百件とあると思います。(数えた事ないから知らないけど)

 

 

そんなgreen 8 cafeさんで飲んだのは静岡茶から作られた和紅茶

一面お茶畑に囲まれたテラス席予約制でマイナスイオンで体も心も浄化されます。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200616200056j:image

 ご覧の通り、店内にはたくさんのお茶が販売されています。

sweetからbitterまで、まるでチョコレートを連想させるような・・・種類豊富な和紅茶がありました。

また静岡茶ティーパックもあり、お土産やプレゼントに最適!

静岡県産のお茶はある意味ブランドですからね!

 

さてさて、今回は6/21まで限定の和紅茶パフェがお目当てでした。

もちろん、テラス席!しっかり予約して(お友達が予約してくれていました笑)パフェを片手にテラス席まで移動!

徒歩・・・坂道3分・・・毎日筋トレしている筆者はラクラクと歩いていきました。どんな感じのテラスかな?と心躍らせながら到着!

広告通り、周りはお茶畑一面!見事でした。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200616200839j:image

 

プリンだけではなく、紅茶アイスも絶品!

もう2.3個は食べれることができるほど、美味しくいただきました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200616201048j:image

何気に甘いもの大好きなゴリラですので、おちょぼ口を開けて頬張りました。

おーいーしーいぃー!!!💛💛💛

うっかり乙女な部分が出てしまいましたwww

期間限定って響きにも誘惑をそそる一品。限定はやめてもらいたいくらいまた食べたくなるパフェでした。

 

オーナー様のセンスの良さに脱帽しながら、お茶や和紅茶を飲んで、両河内(りょううこうち)の魅力を堪能しました。

 

最後はオーナー様と友人と記念撮影

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200616211452j:image

 ダンスの先生の立ポーズを真似して決めポーズしました!

いかかでしょうか?

乙女なゴリラの足クロスポーズwww

 

とても充実した1日を過ごすことができました。

コロナで自粛していたからか、とても身体が癒されました。

 

明日からも頑張れそうです!green8cafeさんありがとうございました。

次は紅葉の季節かな?なんせ暑さに弱いので・・・

色付き始めた山々とお茶畑に囲まれたテラスは今回とは変わった景色となるでしょう!

そんなことを楽しみにまた次回お店にお伺いしたいと思います。