BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ダイエットを成功させる?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200627144118j:plain

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は筆者が愛用しているサイリウムについて書いていこうと思います!腸活にサイリウムを取り入れてみてはいかがでしょう。お食事の前に5〜10g程度を水に溶かし摂取すると糖や脂質の吸収を抑えてくれます。

 

サイリウム

サイリウムは、オオバコ科オオバコ属植物の種子に含まれている食物繊維のことで、主に、便秘解消やダイエット効果が期待できると言われており、サプリメントとしても利用されています。

 

サイリウムとは】
●オオバコの一種サイリウム
サイリウムとは、一般的にオオバコ科オオバコ属植物の種子または種皮に含まれている食物繊維のことです。そして、このサイリウムの食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2種類が含まれています。まず、不溶性食物繊維は便通を良くする働きがあるため便秘の解消に効果があると言われています。そして、水溶性食物繊維は食べ物の消化吸収を遅くする作用があるため血糖値の急激な上昇を抑えられる効果がある他、血中コレステロールの降下作用も期待できます。このように体の健康をサポートする効果があることからサプリメントとして重宝されているのです。

 

●ダイエットに期待できるサイリウムの効能
イリアムの種子や種皮には水と一緒に摂取すると数十倍に膨張するという性質があります。そのため、胃で膨れて満腹感を得ることができるのでダイエット効果を期待することができます。朝、ヨーグルトやオレンジジュースなどに入れて飲むと飲みやすくて簡単に摂取できます!

 

サイリウムの安全性
通常の方はサイリアムを摂取してもほぼ安全です。しかし、十分な量の水とともに摂取しないと上部消化管閉塞などの原因となるおそれがあるので注意しましょう。また腸に持病を抱えている方が摂取すると悪化する恐れがあるので要注意です。

 

朝ごはんはオートミールプロテインなどを混ぜた食事をとっています。その中にサイリウムを混ぜて取るようにしています。おかげ様で快便です。

日頃から食事に油物や炭水化物が多い方など、サイリウムを飲む事で消化吸収が穏やかになりダイエットにも繋がります。

しかし、魔法のサプリメントではありません。やはりそこには、しっかりとした運動や食事が大切になってきます。暴飲暴食は体に悪いことは誰でもわかります。そんな生活をしていたら体を壊すだけではなく、生活習慣病にかかることにもなります。

 

甘いものや脂質は大好きな方や、ついつい食べ過ぎてしまう方には良い健康食品であると思います。

BODY STOIC静岡の女性トレーナーも摂取しており、お通じの良さを実感しています。健康は外からだけではなく、中からも健康に!

女性の美の秘訣でもあるかもしれませんね!

レーニングでは内臓を鍛えることができません。食事指導をしている当ジムですが、管理は致していません。そんな中でも身体に良い食事を心がけてほしいのですが、現代の状況では難しいものがありますよね。そこに一つサイリウムなどの健康食品を取り入れてもよいのではないでしょうか?

美味しいものを美味しくいただくことをサポートする一品に何か皆さんも探してはいかがでしょうか?