BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

梅雨明けとつぐみと8月

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200801190049j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日はジムに初めてのお客様がいらっしゃいました!

つぐみちゃんです。可愛すぎて食べちゃいたい!って冗談にならない…本当に可愛い❤️

筆者も初めて見ましたが、うん!可愛いの一言です。尻尾をフリフリはもう癒しの宝庫です。

 

今日から8月が始まりましたね。それとやっと静岡も梅雨明けも発表されました。今年の梅雨は例年になく雨の日が多く、各地で被害も出てしまいました。幸いにも筆者の住む静岡は雨は降りましたけども大きな被害は出ていません。本当に今年はコロナから始まり変な天気で地球がおかしくなってる様にも感じます。

これもそれも理由があって起こる事だと思ってます。今回のコロナウイルスでは、著名人の命まで奪ってしまった始末です。今、まさにその教訓を活かすとかではないでしょうか。東京では日毎に感染者数が増えてきて、このまま行けばまた、ジムの閉鎖や飲食店での飲食なども考えなければならなくなると思います。そんな事態にならない様、一人一人がしっかりと気をつけて行動することを切に願います。

トレーニーの中にも濃厚接触者となり、通っていたジムも数日間、消毒・換気などと営業を自粛している所もあるようです。

筆者のジムも県外移動など行った場合のトレーニング中止事項などを掲示させて頂きました。

これも感染拡大防止のためです。お客様にはご不便をおかけしますが、ご協力をお願い致します。

 

そんな中、悲しいニュースも流れて来ました。競輪選手がコロナウイルスに感染したと言うニュースです。筆者はもう引退している身なので全く関係ない事ですが、22年の長きにわたる仕事場ですので、それはもう心配で仕方ありません。 

開催している競輪場では徹底した管理や行動などをしていると思いますが、それはその場だけ。一歩でも外に出てしまえば移動をしなければ現地に着けません。その移動で感染したのかもしれないし、地元にいて感染したのかもしれません。しかし、出てしまったことは事実です。このままいけば被害は拡大するだろうし開催も考え直さないといけないところに来ているのかもしれませんね。

それは、東京だけではありません。静岡にいても同じことだと思います。日々、感染者は増加してますので僕たちも感染拡大やクラスターにならない様にしっかりと、うがい、手洗い、消毒、換気などをもう一度徹底していこうと改めて思いました。そして、安心してトレーニングをできる環境を提供してたくさんトレーニングをしてもらい早く目標である体や体型に近づいてほしいです。

 

まだまだ不安な世の中ですが、5月の休業要請時期のような閑散とした、街並みは異様でした。

こんな日々がまた繰り返し起きないように、みなさんが意識して行動して行きましょう。

BODY STOIC静岡でも、玄関・カウンター・更衣室と消毒アルコールジェルやスプレーを用意しています。会員様には積極的に使えるように配置しています。

店舗の努力と会員様の協力があって当ジムが成りなっています。

皆様、ご協力を宜しくお願い致します。

 

おまけ。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200801190519j:image

捕獲されビビっているつぐみちゃん。

決して食べようとはしてません笑

ブタの蹄って結構硬くて痛いんですね。ジムがフローリングだからツルツルして歩き辛そうだったな。

つぐみちゃん。

またジムに遊びに来てね!