BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part13 SNSについて

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200803165254j:plain

BODY STOIC静岡の女性パーソナルトレーナーのTamiです。

 

最近、FACEBOOKにかなり乗っ取りと思われる動画が送られてきます。人間の心理をついた題名で動画を開かせるのはある意味ワザだと思っています。

携帯が出始めのころは・・・メールにて意味不明な内容で返信するとしつこく来るものが多かったのですが、ITが進化するごとに手口も変わってきていますね。

考えるのも至難の業だと思います。そんな思考があるなら他に使えばいいのに・・・と思ってしまうのはその知識がないからでしょうか?

 

そんな中BODY STOIC静岡もSNSを駆使してお店の情報発信をしています。今では『インスタを見て』といお客様が増えています。嬉しい限りです。何事もやり続けることが大切ですね。

しかし裏を返せば、情報が世界中に駄々洩れであること。

まったく知らない方に周知される事実などあること。

情報は一瞬で発信されます。指先一つで。

某芸能人の方もSNSの書き込みに対して不安を呈していたという方もします。SNSも良し悪しな部分があるので、使い方次第では相手を傷つけてしまう可能性があるようです。TamiもBODY STOIC静岡のインスタやFacebook・また別アカウントでインスタなどをやっています。店舗と個人を分けていますが、なかなか難しいものです。

インスタ映え』を狙ったり、写真1つにしてもどんな写真が良いかなど考え、文章はこんな感じとか色々考えているうちに掲載が面倒になってきたりしますwww

返答にも苦労しますし、SNS上での友達に対して敬語か否かなど迷い相手に失礼のないように心がけることにも注力を注ぎます。個人的なメッセージにも・・・

いっそ辞めてしまえば楽なのに・・・と思うこともありますが、SNSで店舗アピールや情報収集などしていることを考えるとすごく便利なものになります。

便利も不便も紙一重ですね。

 

SNSはいったい何なのでしょうか?Social Network System 

投稿拡散の不安・閲覧の矯正・社会的比較・友達申請の拒絶・SNSと現実の違い・過剰な繋がり・背のびなど考えれば怖いことあります。

顔も合わせたこともない相手との繋がり・・・しかしその相手が運命の人の場合もあります。出会いの場でもあるSNSでしから一概に否定もできませんよね。

 

最近はペットの投稿に癒されていたり、トレーニングしている方のやり方を見たりと勉強になることもあります。また遠く離れた親族や友達との繋がりなどもあります。

どうしても携帯を開くとSNSをチェックしていまう。毎日の天気予報よりも・・・

ん~これで良いのかな?と考える日々です。

ジムの広告には欠かせないツールではあるので依存しない程度にしていけたらいいと思っています。

やはり人間ですから、顔と顔を合わせて信頼・信用してパーソナルトレーニングジムとして選んでいらだけるのが理想です。その前段階がSNSだと思えば気が楽になりますかね?SNSの目的やネット社会の状況を理解して使っていきたいと思います。

 

また人から人へと繋がり、周知されるような努力をしていきたいと思っています。

 

こんな投稿をされている方もいました。

SNSに依存している君!!!

下ばかり見てないで、上や横・後ろを見なさい!!!

あなたの心配している人がいるよ!!!

人とお話する時やお友達といるときは相手を見て話しをしましょう!幼稚園で習ったろ!

そのコメントは相手を傷つける可能性があるよ!

そのコメントは相手に勇気を与えることもできるのよ!

ただ・・・その言葉に責任が持てないなら止めなさい!安易な発言は人間を小さくするよ!

矛盾しているようですが、読んでしまいましたwww

SNSを使ってSNSのダメ出し。

面白かったです。

 

SNSに依存したりぜず、友達と大いに笑い合いたいですね。コロナの影響でなんだかすっきりしない世の中だから、こんなブログになりました。

 

さて8月も入り暑い日々ですが、トレーニングもトレーナー業も頑張っていきます!

身も心も引き締めて行きましょう💛