BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

恩師の訃報😭

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200926183732p:image

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は朝から辛い話が入ってきました。 Bodystoic静岡が初めてお休みを頂いた日に行った西沢田治療院の先生がお亡くなりになったと連絡が入りました。6日前に話したばかりだし治療もしてもらいました。その時はいつもと変わらず元気にたくさんの話をしてくださいました。先生と出会ってから色々な人生の話などして頂きこの体もここまで使えるようにしてくれたのも先生の治療があったからこそです。

人生の先輩であって未熟者の筆者にたくさんの知恵を教えてくださいました。その中で面白い話がありました。

先生は『サイババ』に会ったことがあると話を聞きました。その昔、手から粉を出すと言うことで一世を風靡しました。そのサイババに直接会ったことが2回あると言いました。その時に手から粉を出すところをしっかりと見てきたと言ってました。マジックだという方もいると思いますが先生は間近で見ていてマジックどころか本当に何もない手から粉を出したと言ってました。その時に出た粉は自分の体の不調がある時に出てくる魔法の粉と言ってました。

そんな偉大な先生がいなくなると考えると本当に辛いです。現役の時もそうでしたが現役を退いてからはいつも気にかけていただいてました。自分で事業を起こすことをいつも応援してくださってましたし、辛くなったらいつでも帰ってきなさいと言ってくれたことが本当にうれしかったです。

人の『死』とは突然にやって来ます。

自分が望んだ形ではないかもしれませんが突然にです。まだ直接会いに行けて話もできたので本当に幸せだったと思います。先生も自分の家族に筆者の話をたくさんしていたと聞きました。そして、先生は猫愛好家。6匹の猫がお家にいました。猫ちゃんと一緒にずっと暮らしていたのでその猫ちゃん達がどうなるのかとても心配ですがその中の一人を先生の代わりに育てて行こう思っています。

どのコと縁があるかわかりませんが、先生が大切に育てたコですから、筆者も責任を持って育てて行きます。

お別れにはかなり辛いですが…これは定として受け止め、今後も先生の言葉を胸に刻み、精進していきます。

 

まだまだ未熟者の筆者です。

天国からいつも見守ってください。

先生に心配かけないように、頑張りますから!

先生の代わりに大切に育てます!

安心してくださいね!

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200926184205j:image

 

享年71歳

どんな事にも動じず自分の全てを受け入れて人に優しくすることを教えていただきました。

 

心より御冥福をお祈り致します。