BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

富士山🗻


bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201021222500j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここ最近グッと寒さが増してきたように感じますね。それに富士山にも雪が積もっているのも目にします。いよいよ冬の到来に近づいてきましたね。夏あれだけ暑かったので冬はどれだけ寒くなるのか本当に未知数ですね。

寒いと布団から出るのも嫌になる事が多くなり起きるのも大変な季節です。体を動かすのにも入念なアップが必要になってきます。体を温めてから行うトレーニングの方が効果が高いですからね。冬はランナーかかせなところもあります。寒さで走り出すまでが寒い。温まってくれば体も動いてきますが動き出すまでが本当に大変だと思います。それでもランニングをやめる人は少ないと思います。やめない理由はそれが日課になっているからだと思います。日課になればそれが当たり前になるし日常生活を送る上で自分のスケジュールに組み込まれますからね。

それは筋トレでも同じです。毎日するのもいいと思いますがやはり体を休めることも考えてトレーニングしないといけません。休んでいる時に筋肉は作られます。休みを取らず毎日トレーニングをしてたら体が休まりません。週一程度は休むようにして体を労ってあげましょう。自分のことを愛せない人間は筋肉も愛せません。

自分の体はこの世に一つしかありません。自分の体にコンプレックスを抱くのではなくそこも好きになるようにトレーニングしていきましょう!

毎日の積み重ねはとても大切です。小さなことも一歩から。地に足をつけてしっかりと歩んでいきましょう。学ぶことをやめた人間はそこで成長は止まります。学ぶことでそれが知識となり自分の財産になります。

インプットしたらしっかりとアウトプットして自分知識にしていきましょう!何事もチャレンジが大事です。トライアンドエラーを繰り返して成功への道を作りましょう!

目標は高く!

その目標に向かって進むだけ!

おしまい。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201021222708j:image

PS.我が家の白米だいぶ慣れてお腹の上で寝るようになりましたら😊

愛おしいです😍