BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

愛猫家 片寄誕生

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201027192422j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近朝起きるのが辛くなってきました。寒さも相まって余計に布団と仲良くしてしまいます。フクも一緒に寝ているため、起こしてはいけないのでは?と思いつつ、騒がずゆっくり起きています。

最近、保護猫をSNSに上げるようになってからたくさんの方が猫を飼っていることがわかりました。

特に保護猫を飼っている方が多い!とてもびっくりしています。多い方で8匹!

みな仲良く暮らしています。

そんな話を聞いて、現在自宅にてお留守番(番猫)しているフクは寂しくないのか?と考えるようになりました。帰宅すると玄関までお出迎えしてくれますし、筆者がお風呂に入ると待っています。(ある意味スケベ猫かもしれません)

その後、筆者が寝ようとすると一緒にベットに入ります。ゴロゴロと喉を鳴らしながら、最初は腕枕してだんだんと自分のテリトリーを広げています。

フクの寝床を確保するために、今後は筆者はどのようの寝るか考えなければいけません。フクよりも筆者の寝床確保に翻弄されそうです。

そんな癒しをくれるフクですから、昼間はどうしてるのかすごく気になります。たぶん寝ていると思いますが、もともと先生の元で6匹のお姉さん猫・お兄さん猫と暮らしていたので、いざ1人になると寂しくて鳴いているのではないか?など心配が付きません。

そこで、フクを預かった際に、お世話になった方に残りの猫たちの状況を伺うと、先生が生前フクを母親にするために保護したハクがいまだ人馴れ訓練中であることを聞きました。

そこで筆者が名乗りを上げました!

男!片寄2匹の愛猫家となります!まだ家族に迎える日程は決まっていませんが、ハクも片寄家で引き取ることを決意しました。

現在お世話をしている方と状況を聞きつつ、家族として迎えます。

筆者は人生で初めてですが、たくさんの感動や癒しをくれるフクに今はなくてはならない存在となっています。

最近はチュールのあげ過ぎでふっくらしたフクです。親ばかを発揮中。もう筆者のモチベーションの1つとなっています。そこにハクもきたらにぎやかな家になりそうで、ワクワクしています。

最初はゲージ生活で慣らしていきますが、早くフクと再会し、仲良く暮らして欲しいです。

そのためにもトレーナーとしてもっと精進致します。

 

今後ともトレーナー片寄ゴリラ🦍andフク🐈を宜しくお願い致します。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201027215816j:image

帰りを待つフク。

本当に可愛い❤️