BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

マスクが常識に・・・

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210116172349j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

静岡もコロナの感染者が増えてきて街には人通りが少なくなってると聞きます。実際にテレビで流れる情報と異なった情報などもあると思います。その中で今注目されているのが飲食店。その飲食店での食べる行為がコロナにかかると言っていますが果たして本当にそうでしょうか?飲食店ばかりがクローズアップされていますが今一度よく考えればわかる事だと思います。

たしかに飲食店ではマスクを外して食事をしますよね。夜になればそこにお酒が入りますよね。次第に声も大きくなって飛沫が飛びます。これが感染経路と言われています。では飲食店で喋らないで飲み食いすればいいのでしょうか。それも違うと思います。どんなに除菌や手洗いうがいをしても防げないこともあります。Bodystoic静岡ではクライアントにしっかりと手の消毒をして頂いてます。そしてトレーナーは勿論クライアントでも感染が怖い場合はマスク着用でトレーニングをして頂いてます。

レーニングをしているときにマスクをしているととても苦しくてすぐに体は疲れてしまいます。大手フィットネスではマスク着用は必須ですが段々と着用の意識が薄れて口だけにマスクをしたりしてる方が増えてきていると思います。マスクをしていで外に出ると白い目で見られます。やはり今の時代マスクは必須になっています。

2〜3年前は女子高生や女性がマスクをしていたイメージがありますが今ではどこに行ってもマスク姿です。これが当たり前の生活になりましたね。目だけしか出ていないのでその人の顔色を伺う事が出来なくなりました。コロナの流行る前の時みたいに皆んなで笑顔が溢れる生活を取り戻したいですね。

自分達の健康管理がとても重要になってきます。

また誹謗中傷などにも気を付けなければなりません。だれだって好きでコロナに感染するのではありませんし、仕事で仕方なく遠方へ出たりするのは生活のためです。

一概にすべての感染者に対する非難は避けたいですね。

BODY STOIC静岡も昨年はスポーツジムでの感染の危険性などで一時期新規会員様が減りました。原因はジムにあるわけではありません。ジムが一種の娯楽なのかもしれませんが、トレーニーにとっては生活の一部です。

すべてがダメダメと判断するのではなく、事前対策や手洗い・うがいなど自分でできる感染対策をしましょう。

 

個人的事情になりますが、先日知人が急死しました。原因はコロナではありませんが、その方を思い友人達とお悔やみにいくこともできませんでした。自宅で1人献杯しました。そんな友の事を考えるとみなで集まり、偲ぶ会をしたいと思ってしまいます。

しかし静岡市もコロナ禍で外出を控える状況にまでなっています。

1人1人の行動が今後の生活を左右させるのです。友人には申し訳ないですが、もう少し落ち着いたら皆であなたのことを語り合います。