BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルトレーニングの付加価値

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

付加価値をあなたはどうやって見出しますか?

通俗的には『特定の人・場所・施設や何かの商品・サービスなどに付け加えられた独自の価値』という意味で用いられます。

Bodystoic静岡は元プロレーサー(競輪選手)がパーソナルを行うトレーニング施設になります。そこにトレーニング機材を一式用意してトレーニングをしていただきます。トレーニング内容などはその人に合わせたトレーニング内容になっています。ただ単にトレーニングをすればいいというわけではありません。

先日も書きましたがランニングが趣味で走ることに特化したトレーニングや自転車(ロード)に乗る事が好きで自転車に特化したトレーニングなどを提供させて頂いてます。勿論ダイエットから筋力アップのメニューをしっかりと考えて提供させていただいてます。

そこにトレーニングだけを提供するのではなく元プロレーサーだから出来る事を毎回提供して付加価値を見出していただいてます。パーソナルトレーナーとはトレーニングの補助や栄養指導なども行いますが果たしてそれだけで良いのでしょうか?

筆者はトレーニング以外でもストレッチや関節の痛みがある場合に痛みを取るストレッチなどを行ったりします。ストレッチも自分でやるストレッチだと伸ばしすぎたりしっかり伸ばされなかったりしますがパーソナルではそこから更に筋肉へのアプローチでよりストレッチしてもらいます。入会して頂いたらより効果的なダイエットや筋トレを提供出来るよう自分でも毎日トレーニングしています。そのトレーニングも大切ですが義務などになってくると、とてもキツくなってきます。

『義務』ではなく『習慣化』する事で毎日のトレーニングが楽しくなります。それに毎日やる事はとてもリスクもあります。トレーニングを継続していくと、必ず疲労や飽きが来るからです。疲れてくると頭の中で休もうかなと思ってしまいます。仕事の疲れやストレスなどで休みたいところを体を鍛えていくのは大変だと思います。それでも自分磨きのためにそして何より歳を取ってからの生活のことを考えたらトレーニングを継続して行うのが一番です。

分かっていても続けるのが困難な場合には習慣化する前に、しっかりと目標を立てて行きましょう。焦らず自分のなりたい体を描いたそこに向かってトレーニングしていきましょう!

まだまだコロナの影響がありますがパーソナルではたくさんの方との接触はございません。安心安全な体制でトレーニングしていただけます。

是非この機会に一度無料体験など受けてみては?