BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーニングも治験

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

静岡は朝から久しぶりの雨で少し肌寒く感じます。いつ以来ぶりの雨なんだろうと思うくらい雨が降っていない感じです。そんな雨の日でも変わらず朝からしっかりとトレーニングをしました。

最近はコロナの影響が大きすぎて身動きの取れない状況です。

何をするにも・・・大丈夫なのかな?とか心配事が増えていますよね。感染経路も不明の方が多いため、いつか自分も感染するという意識が必要になるのかもしれません。

ワクチンも続々と治験が終わり、接種することができるというのは、ものすごく早いスピードだと思います。

1つ開発するだけで基礎研究に2~3年必要なところコロナ発症から1年未満で臨床使用になるのは至難の業です。トレーニングに例えると・・・1年前はベンチプレス20㎏が限界だったが、1年後には100㎏以上を平気で持ち上げられるというイメージでしょうか?

女性トレーナーのTamiは元医療系の職種にいたので、なんとなく話をきくと、基礎研究だけでも・・・様々な天然素材から抽出や化学合成など、いろんな薬の候補となる新規物質をみつけるだけでも一苦労といいます。

またそのくすりにある程度の有用性や安全性が示されてから非臨床試験となるのです。これには動物や人工的に育てたものを使用し、吸収や排泄などの観察をします。その後、本来の臨床試験へと入るのです。

これだけで長い道のりです。

1つの薬を作る工程は1度にいくつものパターンを試さなければなりません。トレーニングも同様にベンチプレスも同じではなく、重さや、バーの位置・バーからダンベルへの移行など様々なことを試すのと同じです。どれに効果がでるかは人それぞれ違うのです。

 

100人が全員に効果ある薬はなかなか見つけにくいのです。トレーニングも同じくフォームや元々の筋力に差があればやり方も変わります。

1つの薬を作るのにうまくいって3年~5年はかかるのです。トレーニングやダイエットも継続(1年以上)がポイントとなります。

身体全体をつくり上げるにには、それなりの時間が必要だということです。お母さんのおなかの中でも10ヶ月と10日いるのです。そうやって人間が出来上がるのですから、その生きた証の年数での生活使用で身体には変化が訪れます。

 

痩せたい!痩せたいと嘆く前に、自分の環境を見てください。

もしその環境を少しでも変えたいと思ったたBODY STOIC静岡へお越しください。

焦らず継続することの重要性や自分にあったトレーニング方法を伝授いたします。コロナ禍でジムには不安材料があると思いますが、BODY STOIC静岡が各部屋に窓があり、換気面については問題ありません。トレーナーとトレーニーだけですから密になることもありません。

他人と一緒にトレーニングに心配でトレーニングをお休みしている方もウエルカムです。

いつでもお待ちしています。