BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part31 ~iPhone壊れた(泣)~


bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

先日、急にiPhoneの充電部分が破損し、夜になり充電できないという事態に陥りました。一瞬のパニックです。

この時代ですから、何をするにも情報をすべてiPhoneに入れています。なんならiPhoneのPWまでも(笑)

また仕事上でもiPhoneを使用していたため、翌日の仕事スケジュールなどもあり、とりあえず残りの充電を翌日に回すために電源を切って就寝しました。

翌日早速、ソフトバンクの友人に連絡し、開店と同時に店舗にて対応して頂きました。

以前の機種変更のイメージとしてはとても機種代金が高く・・・新機種は手に入らないというイメージでしたが今は特に現状のプランと変わらず料金もそのままでした。

こんなパニックになる前に変えればよかったと思うほどです。

変更も簡単で、1時間程度ですべてのデータが移行し、事なきを得ました。

データ移行もスタッフの方が親切丁寧に教えて頂き、とてもスムーズでした。話をすると同じようにパニックになって駆け込む方が多いようです。

今回は本当に良いタイミングで機種変更できたと思います。充電部分の破損は今までなかったので、電源を入れることが当たり前から、色々考えさせられました。

そして必要ないかもしれませんが、卓上の充電器も購入しました!

これで置いておくだけで充電ができるので、充電部分が破損しても大丈夫!

念には念を入れてですね。

昭和生まれの私からするとどこから充電しているのか、かなり疑問に上がりますが、とりあえず安心材料が増えました。

時代に合わせたOS機器ですね。

コロナ禍であり情勢はコロコロ変わっています。身体に対する考え方も今後変わると思います。

宅トレは流行ったり、トレーニングに対する考え方が自分1人でやることからパーソナルを付けて行うことが主流になるのかもしれません。

自分の身の回りが変化しているのであれば、自分も取り残されないように努力が必要ですね。

そのためには情報をいち早くキャッチ!

この時代に必要なiPhoneは大切にしなければいけませんね(笑)