BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part35 癒しの効果・観葉植物

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210227201037j:image

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

今日はどんなことを書こうかと考えていましたが、ジムについて書きます。

BODY STOIC静岡は他のジムに比べて観葉植物やお花が多いと思います。これは開業当初にお祝いとして頂いたものや、お花屋さんで一目ぼれしたものなど気に入ったものがあります。

植物には癒しの効果があり、マイナスイオン効果も高いと感じています。また空気洗浄の効果も高いです。植物を置くことで無機質な部屋や柔らかい雰囲気になったりと植物はよいことだらけです。しかし植物も生き物です。その場所が成長にあっているかも枯れるか育つかの問題になります。

ジム内は基本的に寒い・・・直射日光はあたりません。そんな中でもしっかりと生きています。お水も定期的に行っていますが、なんとなくお水を上げる際には話しかけています(笑)

もちろんダメになってしまった観葉植物もあります。こればかりは仕方ありません。今までありがとうと思い廃棄します。

悪い空気を吸って疲れたんだと思い、ちゃんとお礼を込めて廃棄させて頂きます。

現在、在宅勤務者が増える中で自宅での癒しなどの自己投資する方が増えています。

ペットを飼えない方にはちょうど良い癒し効果のあるものだと思います。

今ではとても便利にレンタルすることも可能です。枯らす前にメンテンナンスしてくれるので素人の方でも安心して育てることができると思います。またその環境に合わせた植物であるため、良く育つことが可能です。

 

まだまた気温的に寒いので、植え替えはできませんが、温かくなったらもう少し大きな鉢へ植え替えしてあげようと思います。

ジムがしっかり根付いたジムになるように願いを込めて・・・

 

春に向けて頑張ってトレーニングしている方へ観葉植物も応援しています。

 

自宅にも観葉植物をと考えていますが、いたずらっ子のフク・ハクの事を考えると・・・どんなものを置こうかと考え中です。

何かあ勧めがあれば教えてくださいね。