BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ご質問にお答え!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210228130308j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日クライアントとトレーニングをしていて話に出たのですが

『モチベーションはどこから出るのですか?』

『目標はありますか?』

『大会には出ないのですか?』

などと質問をされました。確かに何故今体を鍛えているのか考えたこともなかったです。この質問をされて自分なりに考えてみました。

『モチベーションはどこから出るのですか?』

まずモチベーションはほぼないです笑。何故ゆえに鍛える事ができるのか!それはただ純粋に筋トレが大好きだからです。日々トレーニングしている中で気がつかなかったことやこの動作をしたらここに効くなどを考えながらやっているからです。頭を使わないと筋肉は使えないです。単純に筋肉を動かすだけなら見よう見真似で出来ます。ですが筋トレとはフォームが1番重要になってきます。トレーニングをしていて疲れているとフォームが崩れていたり重量が上がらなかったりします。毎日が気付きがあるからとても楽しいです。

『目標はありますか?』

大きな目標はないです。兎に角体を高くして誰からみても圧倒的な体にするのが楽しみです。ハリウッドスターのドゥエインジョンソンみたいな体が理想です。最近はSNSで知り合った方にパワーの大会に出てみませんか?などとお誘いを受けました。ですがベンチプレスがどうしても重量が上がらず悩んでいる所です。出るからには少しでも良い記録を残したい気持ちもありますし競技者ではないので遊びで出るのも良いかなとも思ってますが遊びで出て周りの人に迷惑をかけてしまうのも申し訳ないと思います。出来るならばひっそりと自分の為だけに体を鍛えていたいですね。

『大会には出ないのですか?』

今年の8月に静岡でBBJ(ベストボディジャパン)の大会が開催させる予定です。話のネタに出てみてもいいかなとは思ってますがポージングや体を鍛えている事が独学が多く出ても予選落ちが確定していると思います。まぁ、出る前からこんな事言ってたらキリがないですね。多分出ないと思います。今までずっと点数と順位を競ってきた世界にいたのでもう順位や点数で競うことは少し避けたい感じですね。プロアスリートで走ってきて今は普通の一般男性のお兄さん、いや・・・おじさんです(笑)クライアントの為に体を鍛えて安心してトレーニングを行えるようにしています。もちろん大会に出たい方がいましたら、全力で応援させて頂きます。女性トレーナーのTamiさんもボディカラーリングなど行っているためそちらの分野でのエールもできますから!

そして最後にこんなことも言われました。

『片寄さんがトレーナーだと少し重たい物でも安心して持てる!』

『潰れる前に助けてくれるし安心できます。』

トレーナーとしてこんな言葉をかけられたら嬉しくて仕方ないですね。今までトレーニングしてきて良かったと思う所です。自分のためのトレーニングがクライアントの安心安全のトレーニングに繋がってると思いました。トレーニングは辛くてきつくて苦しいです。それでも将来の自分への投資です。筋肉は鍛えないと細く弱ってきます。いつも持っている動画や買い物袋が重たく感じたら筋力が落ちてると思ってください。年齢とともに体を鍛えないと歩けない体になりかねません。しっかりと筋トレをして人生100年時代を乗り切ってこのコロナの世界を乗り切りましょう!

自分の体を守るのは自分自身です。

老いは待ってくれません。いつも後ろから追いかけてきます。少しでも若くいられる体づくりを目指しましょう!