BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

3月になったのでダイエット始めました💪

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210302194234j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は朝から雨が降っていて気分もなかなか乗らない1日でした。2月からトレーニングは継続してやってきてお休みを取るのも忘れるくらい突っ走ってきました。今月からプチダイエットをしている次第です。勿論3月14日の友達の結婚式に参加するためにダイエットを始めています。ここでダイエット始めて気がついた事があります。

まずトレーニングをすることは必須になります。トレーニングをして体を鍛えて基礎代謝をあげて痩せやすい体を作り出します。ダイエットと聞くと有酸素運動と聞くと思いますが軽いウォーキングなどでは動いている時はカロリーを消費しますがウォーキングが終わったらその時点でカロリーがしなくなります。ここで有酸素を続けていてもなかなか痩せやすい体にはなっていきません。おすすめするのが毎回言っている『ウエイトトレーニング』です。ウエイトトレーニングは無酸素運動になります。この無酸素運動を行うことでトレーニングが終わってからもカロリー消費が続いていくのです。

それは筋トレをして筋肉に傷をつけます。その傷を治すために体の中でカロリーを消費するのです。ウォーキングなどでは筋肉に傷がつきにくいです。軽い運動になりますからね。筋トレでは終わってからも筋肉の修復にエネルギーを使いより強靭な筋肉になるためにエネルギーを使います。そのためダイエットに効果的と言うわけです。

ここでの大前提が摂取カロリーより消費カロリーを多くする事です。これを行えばある程度好きなものを食べても太りません。ただし甘い物やジュースなどを飲んでいれば確実に太ります。消費カロリーは普段の生活から増やす事が出来ます。エレベーターを使っていたらそこを階段にするなど少しの気遣いで運動量は上がります。運動や筋トレが苦手でそれでも痩せたいと言う方は少しでも消費カロリーを増やしましょう。小さな努力は後々の自分に返ってきます。

今月からダイエットをしていますがまだまだ体にはエネルギーが満ち溢れてます。ですが食事からの炭水化物も少し抑えるのでこれからきつい日が続きますがこれも将来の自分のために!やる時にはしっかりとやる!

メリハリのある生活を心がけて普段の生活を過ごして見ましょう!

筋トレは最近やっと認知されてきてたくさんの方が始めてきました。筋トレをすれば必ず体は変わります。ダイエットを始める方は今からでも夏には間に合います。迷っている方は今すぐにBodystoic静岡パーソナルへ無料体験に来てください!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210302194247j:image

ニャンズは毎日マットレスの上でダラダラしてます😂