BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part36 プチプラ

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。

最近、外出が減りどんどん常用している服がジャージ化しています。

女性ならやはり、たまにはヒールを履いてお出かけしたいと思いますが、スニーカー生活が常な環境になってきました。

先日デザイナーさんのお話を聞いて、最近は靴もペタンコ使用が多く、そのためロングスカートの丈も通常より長めになっている傾向にあると話していました。

服や靴には季節ごとの流行があることはしっていましたが、そんな丈も関わってくるのだと初めて知りました。

TVでも取り上げられているのが、【プチプラ】というワード

【プチプラ】とは日本の俗語『プチ(小さい)プライス(価格)』の事。主に女性用のファッションや化粧水・香水。雑貨などのジャンルで「安くてかわいい」「手に入りやすい」という意味で使われているようです。

またこの価格なら家用にぴったりと思うものが多く、コロナ禍で自宅を快適に過ごすアイテムが良く売れているようです。

部屋着のようで、このまま外出もできる服がかなり万能ですよね。楽ちんですし、価格が安いとなると多少の汚れも気にならない・・・

 

私は良くH&Mで洋服を買うことが多いです。

はやりコストパフォーマンスが良いことが一番ですし、品数が多いため色々選べて楽しい時間を過ごすことができます。

ピアスもこんなに必要ないのでは?と思うくらい1セットについています。お得感満載ですね。

もちろんUNIQLO・GUは大好きです。最近はトレーニングウエアも品ぞろえが良く、色違いで何着も買ってしまいます。これをヘビロテで出勤しています。

プーマやアディダスアンダーアーマーなどのブランドも大好きですが、プチプラを考えると安い方へと考えが移行してしまいます。

昔は安物買いの銭失いなどという言葉もありましたが、値段が安いものは品質が悪いため、買う得と思っても結局は修理や買い替えで高くついてしまうという悪循環・・・

しかし現在が品質も良く、インターネットのおかげて「口コミ評価」をみることができるため、そちらも参考にしながら購入することができて、安物買いで節約!という言葉があってもいいかな?と思います。

 

レーニングウエアも今後はプチプラで行きたいですね。

そして、近い将来・・・ちょっと着飾って色んなイベントや旅行など楽しめたらいいなぁと思います。