BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

引退から2年

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210309175114j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日3月9日で現役を引退して丸2年になりました。

この写真から2年です!!!

月日が経つのは早いものでもう2年も経つのかと思うと考え深いです。現役の頃は調子も良ければ悪い時もありました。そんな時でも変わらず応援してくださり本当にありがとうございました。現在は静岡市内でパーソナルジムを経営してクライアントの為に日々トレーニングや勉強をしている次第です。社会に出て本当に大変だったのは人と会うこと。これがまた大変でどうやって会ったらいいのか分からなく毎日が不安でしかありませんでした。

現役時代はレースに行く度に賞金を貰っていたのでお金を稼ぐ感覚がレースに行って頑張って良い着を取って稼ぐ感覚でした。しかし社会人になってからはお客様相手になります。自分が営業に周りジムに来てもらうようにしてもらう。それが最初は分かりませんでした。当たり前のように『ジムが立てば人が来る』と思い込んでいました。実際はオープンしてから人など殆どきませんでした。当たり前ですよね。宣伝もホームページも出来上がっていない状態でオープンしてしまったから笑。今思えばもっと時間をかけてしっかりと宣伝をしておけばよかったと思っております。しかし有難いことに現在はたくさんのクライアントに支えられ何とかジム経営ができています。

現役を退いてからも競輪は大きいレースなどは見ています。コロナの時代になってレースに参加するのも大変になったと聞いています。筆者の頃は自由に動き回れたし9車でのレースでしたので『競輪』というものをやっていました。今の競輪はどちらかというと記念以上のレース以外はスプリントレースではないかと思っています。動きも単調だしそもそもの人数が少なすぎて見ていて面白みも何も感じません。競輪はやはり9車で走っているのがかっこいいですね!競って競っての競輪の方が見ていてゾクゾクします。早くコロナが収束して競輪も元の人数に戻るように願ってます。

そして現役を引退して1年後にはコロナで選手の皆様は苦労したと思います。筆者も休業要請がありましたがそれでも協力金などを頂きなんとか食い繋いでいけました。コロナの時代に本物のジムが生き残っていく時代だと感じています。パーソナルは決して安い値段ではないですがそれを受ける価値はあります。大手フィットネスでのんびり結果を出すのかプロに教わり短期間で効果を出すのか。筆者のジムに来る方のほとんどはジムに入会しようとしたけどジムのマシンで何をしていいか分からない方が多数です。筋肉の使い方やマシンの使い方などを伝授すればもうご自身でトレーニングは行えます。効果を早く出す為にパーソナルに通うのもありだと思います。トレーニングに迷ったり早く結果を出したい方は是非Bodystoic静岡パーソナルジムに無料体験に来て下さい!

来てよかったと感じて下さい‼️