BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

少し愚痴ってます(笑)

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210411192630j:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20210411192644j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は日中は暖かく最高の日曜日でしたね。少し遠出をしてご飯も食べに行ってきました。車で移動していると沢山の自転車乗りの方がトレーニングをしていました。現役の頃なら毎日自転車に乗っていろいろ考えてトレーニングしていた事を懐かしく思います。今では自転車は乗ることも無くなったしもっぱら見る専門に徹するようになりました。競輪は見ていると楽しいですが走ったある選手からしたら大変な思いで走っていると思います。このコロナの時代にレースをやれる事を感謝してレースを走って貰いたいです。

そんな今日のレースで防府の2レースで不成立のレースを見かけました。モーニング7のチャレンジ戦でした。現在のレースは7車で走ることが主流になってきました。筆者が現役の頃からいつかは7車になると噂は流れていましたがまさかのコロナでレース数カットからの車番カットまで来るとは思わなかったです。そんなレースで4人が落車して1着選手が失格というとても残念なレースを見ました。レースを走っている選手は真剣に走っていると思いますがやはりお客様あってのレースだし落車は誰も喜びません。しかも勝負どころで落車などされてはその車券はパーになりますからね。買い損してしまうことになってしまいます。

それはどんな企業にも言えると思います。甘んじて全く向上心のない企業であれば淘汰されていきます。飲食店でもお店の雰囲気や掃除のされた場所なら安心してご飯を頂けますがゴミが落ちてたり電球に蜘蛛の巣が張ってたりカウンターが物で汚れていたら、それこそお金を払ってまで食べたいとは思わないです。口に物を運ぶ店側は少しでも安心して食べれる場所の提供やサービスをした方がいいと思います。それは向上心というより店側のマナーだと思います。

Bodystoic静岡では掃除は徹底的にしています。筆者が綺麗好きと言うのもありますが誰がきても

『いつもあのジムキレイだよね!』

と言ってもらえるように常に掃除は怠りません。マシンの扱いもそうですが丁寧に扱えない方はやはり雑にトレーニングをします。雑にやれば筋肉はなかなかつきません。しっかりと丁寧にやる事で筋肉も反応してくれます。筋肉がしっかりとついてくれば自信もつくし周りからの評価も変わります。評価が変われば行動が変わります。行動が変わればより丁寧に扱うようになります。周りから見られてる意識も出てきますからね。

そして、お店側に不備がないようにしっかりと常に綺麗な状態でいるのも大切ですね。これからも掃除はしっかりとしていつも綺麗で清潔感のあるジムにしていきます。