BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

甥っ子は大学生

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210413165458j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は生憎の雨の日ですね。雨が降るとこれからは暖かくなってくるから良いのですがなかなか洗車に行く機会が見つけられなくて困ってます。現役から乗ってるハイエースもジムと家の往復くらいしか使わなくもなりました。選手時代は自転車やレースに必要な物をたくさん乗せて各競輪場に行ったものです。一番遠くは東が青森で西が岡山でした。車は今でこそ乗れれば何でも良いのですが選手時代は荷物の事もあり大きい車に乗ってました。今では無用の乗り物になってますが先日甥っ子が埼玉の大学に入学しました!そのときに引っ越しをするとの事でレンタカー代わりにハイエースを貸しました。

引っ越しを頼むとウン十万かかる事からなるべく費用を抑えて引っ越したいと言っていたので荷物がたくさん乗るハイエースを引っ越しの代用車として働いてもらいました。こんな時ばかりは乗っていて良かったなと思いました。

甥っ子は高校に入学当初、競輪選手を目指していました。トレーニングを一から見て鍛え上げていく最中に突然の交通事故を起こしてしまい怪我をしてしまいました。街道練習中に普通に走っていたら後ろからトラックに跳ねられ骨折こそ無かったものの全身打撲と擦過傷に見舞われました。当時レースに参加していて終わってから携帯を開いたらぐちゃぐちゃになった自転車と全身血だらけの体が写真に残ってました。これを見た時は本当に死んだんじゃないかなと思うくらいでした。街道練習は本当に気をつけて行かせていましたが後ろから来る車には注意を払えません。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210413165613j:image

当時の事故後の自転車の写真です。これ程のダメージを負いながら体は骨折無しは本当に奇跡だと思いました。

この事故がきっかけで自転車に乗るのが怖くなり選手を目指すことを辞めてしまいましたがその後の部活でバスケット部に入って楽しく部活をやっていました。本人曰く自転車のトレーニングがきつかったからバスケの練習は遊びだよと言っていました。それだけ自転車のトレーニングはきつくて苦しいものです。

競輪選手になる事も大変ですがなるまでのトレーニングもとても大変です。この経験があるから今の自分のトレーニングが楽に出来る事です。トレーニングすることは当たり前の世界できているので朝早く起きてトレーニングしても全く苦になりません。それに自分の時間で楽しくやれるので本当に毎日が新鮮で楽しいです。甥っ子は埼玉に行ってこれから大学生で就職も関東になって会う機会も減ると思いますがこれからの人生も頑張ってほしいです。コロナで大変だと思うけど静岡からエールを送って大学生活を満喫してほしいです。

今日は甥っ子が大学生になった話を書いてみました。