BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

訪ね人

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210414162751j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日はInstagramでお知り合いになった方と会う日になりました。横浜でお仕事をされていてストレッチやマッサージなどをメインでやっている方でとても気さくで将来性のある方でした。それに実家が静岡県沼津市という事もあって筆者のInstagramを見てDMを頂き時間が合うときに是非あってお話がしたいという事でしたので今日お話しさせて頂きました。

横浜で足のむくみ改善トレーナーとして働いていてフリーなのですが業務委託して接骨院に入り働いているといってました。お話をしていくうちに箱(店舗)を持ってしまうと動けなくなると言っていました。たしかに箱(店舗)を持ってしまうとなかなか行動するのに困る時があります。完全予約制ですからその時間は必ずいることが時間の拘束になります。それ以外は片付けをしたり掃除をしたり次のクライアントのカルテを見てメニューを決めたりと時間はかかります。それでもこの仕事をやっている以上はクライアントの目標に向かってやるだけです。

さて、足のむくみ改善トレーナーとの会話も弾みかなり楽しい時間を過ごさせて頂きました。行く末は自分の実家でもある沼津市に自分の店舗を構えたいと仰ってました。この行動力があれば必ず夢は叶うと思っています。本当に自分の休みの日に筆者の元に訪ねてきて頂き感謝でしかありません。

そして来年にはフィジークの大会にも出たいと言っていました。今はまだ週3回程度のトレーニングで体もこれから大きくなってくると思います。今のフィジークには肩と背中の強調性がないと勝てないところも出てきています。昨今のフィジーク選手は体が大きく肩が盛り上がっていて後ろから見たら逆三角形の形をした体を持っています。それくらいの体にならないと勝てないという事ですね。筆者の体ではフィジークどころかボディビルの大会でも通用しません笑

今のところ出場できる大会と言ったらパワーの大会程度です。今年の静岡大会は終わってしまったので来年あたりにチャレンジしてみようかなと思ってます。それまでに自分のマックス重量の更新と必ず上がるという確固たる裏付けをつけて備えたいと思います。

今日は新しい出会いもありとても充実した1日になりました。若い子が筆者のところに来て話を聞いてくれただけでもありがたい事ですがわざわざ連絡をくれて会いに来てくれたことに感謝です!これからも静岡から横浜の彼を応援していこうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210414162821j:image

77kgと98kgではこんなにも違うのか。

ゴリラ感半端ないな💦

それにしても稀にみる好青年でした。この熱意を忘れないで欲しいです。

また機会があれば一緒にトレーニングしたいですし、一緒に働きたいとも思いました。