BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トンカツ屋さんに行った話

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210415161941j:image

 bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日は素敵な出会いから始まって最高の一日になりました。そして今日はダンディーな方とランチをお供して来ました。ジムの近くにあるsuiendosai(すいえんどさい)というお店の名前のトンカツ屋さんに行って来ました。普段から揚げ物などはほぼ食べないのですが近所にもあり一度だけクライアントに誘われて行ったお店を紹介したら是非食べてみたいという事で行ってきました。

ランチタイムとあって店内はそこそこ混んでいました。びっくりしたのは女性が多い事!筆者でもなかなかのボリュームのあるトンカツですから女性でも食べ切るのも大変だと思います。トンカツもフランチャイズのお店は昔はよく行ってました。ご飯やキャベツ、お味噌汁がおかわり自由ということもあって質より量で食べていた頃は良かったのですが、歳を重ねるごとに脂っこいものが受け付けなくなる体にもなって来ました。普段は鶏胸肉のボイルしたものやサラダ、オートミールなどを食べているので脂などはMCTオイルやアボガド、サーモン、素焼きナッツなどから摂取してます。

良質な油を取ることで体にも良い影響が出て脂肪になりにくい作用もあります。昔は油という油を経っていたので今はそれでもある程度摂取してホルモンバランスも整えるようにしています。

現在ダイエット中でもありますが食べるものはなんでも構いません。前後の食事をしっかりと調節すればある程度の食べ物は食べても平気です。食事制限をしてダイエットをしてもきついだけですからね。好きな時に好きな物を食べるのがダイエットでは大切になります。そのかわり食べた代償として筋トレをするなりランニングをするなり体を動かすことを忘れないようにしましょう!食べてそのままでは体に脂肪は蓄積されていきます。

『食べたら動く』

ランニングをしている時はそんなに息切れがしないのに筋トレではハァハァしてしまう!

こんな事を呟いたクライアントもいます。筋トレは無酸素運動になるので苦しく辛いトレーニングになりますがランニングよりダイエットに効果的だし自分の体がどんどん変わっていくのが分かります。

夏に向けてしっかりと体を鍛えてTシャツから出る腕やくびれたウエストを手に入れるためにしっかりと筋トレをしましょう💪

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210415202941j:image

Toy's dance pleceの社交ダンスの先生!

元日本代表で今でも現役でダンスしてます!

こんな素敵な先生に教えられたら恋しちゃいますよね❤️

皆様も是非社交ダンスをしてダンディーな先生に指導されちゃってください😍