BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

継続する事の意味

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210418180853p:image

(230kg担いでます)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日トレーニングをしていた時のことです。朝起きて体の調子はイマイチな感じがしたのですがそれでもいつものルーティンで朝3時30分に起きてジムに向かいました。その日は脚の日でした。脚の日の前の日はかなり神経を使います。単純にマシンなどで追い込めれば簡単なのですがやはり脚トレと言えばスクワットだと思ってます。そのため前日に夜遅くまでパーソナルをしている時は大抵の場合で重量が伸びません。若い頃なら少し寝不足でも体力がありますし回復能力も長けてます。しかし44歳の今になって夜遅くまでパーソナルをしているとかなり体力を奪われます。

それでもクライアントの前ではしっかりとトレーニング指導を行います。自分のトレーニングの事は仕事には持ち込まないのが当たり前です。あくまでもトレーニングは趣味の範囲でやってます。

体作りにはたくさんの時間も必要だし栄養、休養が必要になります。最近はBIG3の種目を伸ばすことが楽しくなって来ました。現役時代からウエイトトレーニングはかなりの時間やって来ました。そのトレーニングは今でも役立っています。そのトレーニングの中で今一番ハマっているが『スクワット』です!

最近このスクワットで自分の持つ記録を10kg更新しました。 210kg→220kgになりました。

最初に書きましたがこの日はコンディションは決して良いとは思えなかったです。それでも*PR更新する事ができました。年齢を重ねると疲労の回復も遅くなるしその日のコンディションもなかなか掴みづらくなります。現役時代でも40歳を超えたあたりから自分の体の調子が毎日毎日変わっていました。それでもレースに行けば最高のパフォーマンスを出すために色々な事をやります。今回もスクワットの前日に何をしたかって考えたらいつも通りの生活をして少しだけ早く寝たくらいでした。それだけでも体の調子は上向くのです。

そして一番大切なのが

『継続する事』

です。この言葉通り、継続してトレーニングしていけば必ず重量を上げる事ができます。重量が上がれば体も変わって来ます。体が変われば自信もつきます!トレーニングに無駄はありませんが効率よくトレーニングする事が大切です。時間は有限です。限られた時間の中でトレーニングをするならしっかりと効率の良いトレーニングをすると体の変化も早いでしょう!

今年の目標がしっかりと決まりました!

BIG3の重量を伸ばすことにしました!

ベンチプレス、スクワット、デッドリフトを伸ばして行こうと思います!まだまだ体は元気です。今やれる事をしっかりとやって楽しみながらトレーニングをして行こうと思います!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210418180729j:image

日向ぼっこのハク❤️

気持ちよさそうです。