BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

無料体験にご来店下さいました💪

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210506182237p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

GWも終わり今日から通常の仕事に戻った方も多いのではないでしょうか。筆者も、今日は朝からパーソナルが入ってました。久しぶりの仕事だから張り切ってやり過ぎると、後半バテてしまうのでうまく制御しながら、クライアントに追い込んでもらいました。

先日お友達の社交ダンスの先生と、焼肉に行ってきた時の車内での話です。

『お金持ちの人は、朝起きて毎日どうやって1日を潰そうか考えてる。』

こんな人達に学びがあるのか?

たしかにお金が手に入れば働かなくても良くなるし、自由に生活が出来ますよね。ですが、学びの部分で言うと、時間を潰すことに頭を使って、全く学ぼうとしないことがわかります。これではただただ時間だけが浪費していきます。無駄な時間ほど、無利益な事はありません。

有益な時間を過ごすなら、営業に出て人に会いに行くとか、ホームページのリニューアルをするなどやる事は沢山あります。パーソナルジムでは予約してる時間がわかるので、パーソナルが入っていない時間は、勉強やトレーニングに当てられます。常に勉強をして、自分で実践して実践してきた事をクライアントに提供できるようになります。その代わりに、一人一人骨格や筋肉のつき方が違います。そこの見極めも大切になります。

筆者は沢山の競輪選手を見てきました。競輪選手も一人一人乗り方も違いますし、使う筋肉も違います。その乗り方や使っている筋肉をどうやって動かしているのかを観察していました。この洞察力が今、役立っています。動かし方が悪い人がいれば、使って欲しい筋肉を使ってない事が多いです。パーソナルはそこのトレーニングになります。フォームを崩してやるのではなく、正しいフォームで、使って欲しい筋肉を使っていただきます。

この様に、動かし方や使い方が分かれば、体の変化は早くなります。筆者も毎日毎日トレーニングしていますが手首の返し方や、握り方、手のひらの角度などで全然効き方が変わってきます。毎日毎日新しい事の勉強で刺激を与えています。体の変化を求めるなら、体に新しい刺激を入れるのが一番早いです。いつまでも同じ重さや回数ではなく、重たくしたり軽くしたり回数多くしたりして体の変化を求めましょう!

自分で追い込めない人はパーソナルを一度受けてみて、どこまで追い込んでくれるのかを体験しても良いかもです!

Bodystoic静岡では、今月も新規入会者がいます。その方達のためにしっかりと目標に向かってトレーニングしていただきます!

まだまだ夏までには間に合います。是非ご来店してトレーニングの楽しさを体験してください!