BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

甘い物が食べたい

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210514174233j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日も書きましたが、只今絶賛ダイエット中ですが、体重が停滞期に入りました。93kgで微動だにしなくなってきました。寝起きのウォーキングから始まり、筋トレをしてからのウォーキングを行ってますが、なかなか絞れてきている感じがしません。食事もタンパク質を多めに取りながら脂質を抑え、炭水化物を取っている感じですが長年体についてきた体脂肪は落ちてくれませんね。

ダイエットとは、短気的にやるのか、長期的にやるのかで変わります。筆者は長期にわたって筋量を落とさず体脂肪を落とす事をしてます。体型にもなかなか変化は見られませんが、コツコツと継続をしていかないと目標の体型には近づかないと思ってます。一気に落とせば筋肉も失います。筋肉を失うよりは、しっかりと考えてトレーニングをして、食事をする事が大切になります。

この前アドバイスをしたクライアントの話ですが、

『何故食べたい衝動に駆られないのですか?』

と質問されました。たしかにコンビニやスーパーなどに行って、菓子パンやカップラーメンなどを見ると食べたくなります。ポテトチップスなども同様です。ですが、自分が決めた事を成し遂げるまでは食べないと決めています。毎日同じ食事で、タンパク質の事を考えながらの生活は、周りから見たら基地外に見えるかもしれません。それでも食事に関しては、全く気になりません。もうここまで来ると『餌』の様な感覚になってきます。

『筋肉が喜ぶものを体に入れないと』

という感情が芽生えてきます。それと同時に、食べたら消費カロリーを増やさないととも思います。朝のトレーニング以外は、パーソナルだけで終わる感じです。そこに隙間時間があったらウォーキングに行ったり、自転車に乗ったりします。実際に有酸素運動を始めてから代謝が上がり、筋トレとの相乗効果も出てきています。その反動で、疲労もまた溜まりやすくなっています。

消費カロリーを増やす為に体の中のエネルギーは足りない状態です。夕方から夜にかけてになると少しフラフラする感じも出てきますが、今は気持ちと気合いで乗り切っています。お腹がすいた時は、即炭酸水を飲んでお腹を張らせます。ダイエットの見方炭酸水は本当に助かっています。水分は1日に6リットル飲んでます!

まだまだダイエットは続きますが、倒れない程度に絞っていこうと思います。そして、ダイエットが終わったらたくさんご飯食べて、たくさん甘いものを食べたいと思います!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210514174252j:image

こうならない様に気をつけないと笑