BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

お腹の脂肪

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210609185827j:image

(この横っ腹と下腹部をなんとかしたい)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今年も何だかんだと半年が過ぎましたね。梅雨なのに梅雨っぽくなく、雨もそんなに降らない感じですよね。ここ最近、地上波を見る事が無くなり、ニュースやドラマなどの情報はもっぱらネットから拾っています。テレビ離れもコロナになってから多くなったと思います。

先日、クライアントとの話しで、今まで会社に通っていたけど最近は通勤禁止。時間を決めて出社は許されるけど後は外回りがメインで、リモートワークになったと言ってました。ここで、今まで通っていた会社に自分のデスクがありそこで仕事をしていたのに、それも必要ない事がわかりましたね。満員電車で揺られながら眠い目を擦りながら出社して、上司におべっかを使いながらの気を使う毎日でしたよね。それが今では、出社する事なく自由に仕事をする事ができてストレスも軽減してるのではないでしょうか。

筆者は、毎日トレーニングをしてストレスを発散しています。この仕事は自由な時間も多いしそんなにストレスが溜まるの?と思いますが実は、前々から書いてますが『ダイエット』が少しストレスになってきてます。食べる事や動くことに対しては全く気にならないのですが、やはり体のラインがなかなか変化しないのが少しストレスになってきている感じがします。

毎朝起きて歩いてジムに来てからのトレーニング。これは本当に楽しくて毎日幸せです。トレーニングが終わればすぐにウォーキングをします。ウォーキングと同時に『HIITトレーニング』もやったりもします。自分で決めた事をやり切らないと、説得力がなくなるのでここは我慢のしどきだと思ってます。ダイエットは我慢してまでやることではないです。ですが、自分で決めた事をやり遂げるには我慢も時に必要です。

甘い物を食べたい。

お腹いっぱい食べたい。

ジャンクフードを食べたい。

などなどダイエットを始めると必ず出てくる言葉です。それに打ち勝たないと成功はありません。ストレスを溜めてやるのではなく、楽しく未来の自分を想像してやり遂げようと思ってます。

『早くお腹の脂肪無くなってくれ』

こんな事を毎日考えて生活してます。笑

ダイエットの基本!

摂取カロリー<消費カロリー

これにつきます。

運動も取り入れて体脂肪の撃退をしましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210609190034j:image

ダイエットが終わったらお腹いっぱい食べてやる🤩