BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ジムって『苦行』だよね

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210719194133j:image

(毎日この子に癒されてます)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

梅雨が明けてこれから本当の夏が始まります。慌ててジムに入会してトレーニングを始める方も多いのではないでしょうか。トレーニングをすると言うことは、ある意味『苦行』です。体を鍛えることは、体にストレスを与えて作り上げていきます。その苦行に耐えた先に目指す体が待っています。

好き好んで体を鍛えたい方はいないと思います。自分自身を鏡や街のガラス戸などで見た時に『あっ!これ俺?(私)』などと、自分ではない姿を目にした時にダイエットの決意などをするのではないでしょうか。先日も講和のタイトルにダイエットについての事をお話しさせて頂きました。

世の中にはたくさんの情報が溢れています。どれが正しくて何を信じて良いか分からない事も多々あります。当たり前のことですが、体を動かす事が1番のダイエットです。シノゴの言わず、まずは朝起きてから歩く事です。そして、今食べている食事の見直しです。痩せないと言っている方は圧倒的にタンパク質不足です。タンパク質を取ると食事誘発性熱産生があるのでそれだけでも消費します。タンパク質は30%程度消費カロリーが上がります。そんなタンパク質を食べない理由は無いですよね。体を作る材料を摂取するのも大切です。

手っ取り早くプロテインを飲むのもありです。今のプロテインは、たくさんの種類がありおいしい物もあります。食事からタンパク質が取れない方や忙しくて朝食が食べられない方は、プロテインだけでもしっかり摂って栄養補給をしましょう。まだまだプロテインの知識は皆さん曖昧です。たくさん飲んだから『太る』や『筋肉モリモリになるかと思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。そんな簡単に筋肉がついたらジムはいらないですよね。笑

それだけ体に筋肉をつける作業は大変と言う事です。ジムに通って、しっかりと対象筋を使う事が大切です。曖昧にやっていれば筋肉はつかないし、発達もしません。そこにプロテインを飲んでも意味がありません。ジムに通っているならしっかりと『筋肉』を使ってトレーニングをしましょう!SNSなどで流れてくるトレーニーの殆どが、筋肉を使えていません。自分ではしっかり出来ていると思っていてもやはりプロの目から見たらもう少しと思うところはあります。パーソナルでは、トレーニングの質を上げるためにトレーニングを行ってもらいます。そして、最短で目標達成出来る様にメニューを組んでいきます。

まだまだパーソナルは高いと思っているかもしれませんが、24時間フィットネスに通っていて幽霊会員の方がもっと勿体ないです。時間と場所があるのであればプロに教わりトレーニングの楽しさを知るといいでしょう。自分の知識に意識を身につけてトレーニングをしたら、早い変化に気がつくと思います。夏は来てしまいましてがまだまだ暑い日は続きます。半袖や薄着になっても恥ずかしくない体を作っていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210719194231j:image

猫も暑くてグダグダしてます。

この2人も暑さに参ってるかな。

 

ワンポイントアドバイス☝️

フクとハクが虐めないか心配ですが、保護猫活動をしているので今後もしっかりと見守って行こうと思います😸

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210721201651j:image

名前はホク❤️

フクハクの妹になります😍