BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

久しぶりの休日

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210726181322j:image

(昨日は一日癒されました)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日は一日ジムをお休みさせていただきました。それでも自分のトレーニングは朝終わらせて、一日ゆっくりと過ごそうと思い色々考えましたが、結局のところ猫ちゃんが気になり一日家にいました。前にも書きましたが、あまり出歩くのが好きではない筆者は家でゴロゴロしているのが大好きです。現役の時は、仕事のたびに全国に飛び回っていたのが信じられないくらいです。今思えば本当にいい思い出だなと思いますが、それと同時にもっと観光を楽しめば良かったかなとも思います。

歳を重ねるにつれて趣味も変わってきました。今まであまり関心がなかった『銭湯』などに興味があります。仕事で遅くなる時以外は必ず湯船に浸かるようにしてます。今年の夏も暑いですが、その中でも湯船に浸かって、体を休める事が大切だと思ってます。筆者はショートスリーパーなので少しでも長く寝られるように色々試行錯誤しています。寝ることに関してはとても大好きなのですが、深い眠りになかなか入らずにいる時間が多いです。本当に疲れた時は朝まで一回も起きずに寝れますが、普段は必ず一回はトイレで起きます。起きたくないのですが、こればかりは仕方ないことですね。

現役時代も緊張や不安などを抱えていると寝れないこともしばしばありました。そんな時は、目を瞑るだけにして頭を空っぽにして余計な事は考えないようにしていました。羊など数えたらそれこそ何匹まで数えられるか考えてしまいます。笑

時間は有限です。

筆者はハードトレーニングをしていますので睡眠は8時間位は取りたいところですが、なかなかそんなに寝ている事ができません。歳をとると寝る体力も無くなってきますからね。段々と、寝る時間が短くなると聞いてます。寝ないと疲労は取れないと言われてますが、体を横にしているだけでも疲労は抜けます。寝ることに拘るのではなく休む事に拘るようにしましょう。

寝る時間がバラバラな人は、なるべく起きる時間は同じにしてみるのもいいと思います。朝は必ず陽の光をしっかりと浴びて、体をリセットしてから仕事に向かいましょう!

今年の夏も暑くなりそうです。しっかりと水分補給をして熱中症にならないように予防をしていきましょう。

 

ワンポイントアドバイス☝️

お水だけでなく経口補給液なども組み合わせて飲むと熱中症予防に繋がります!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210726181208j:image

少し夏バテ気味なハク😰

ご飯も前ほど食べなくなりました💦

少し心配ですが様子を見ていこうと思います🥺