BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ホクもようやく片寄家になりました

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210730145553j:image

(3人でチュール食べてます)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

新入り『ホク』が来てから10日余がすぎました。来た当初はゲージに入れてフク、ハクの様子を見ながらストレスを与えないように慎重に接していました。ですが現在では、ゲージから飛び出てフク、ハクにやんちゃぶりを披露してる次第です!

フクに至ってはお姉さん的な存在になってきてホクに躾を教えたり、危ない場所にはいかなせないようにしてくれています。そんな躾に対してホクは全く意に返さず、やりたい放題やっています。先住猫は、縄張りや自分の寝床などを荒らされると嫌がると言いますが、まだ3ヶ月のホクにはそんな事は分からずお構いなしにフクやハクの寝床に寝ています。

そんな2人はどうしていいものか分からず仕方なしにホクに寝床を明け渡しています。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210730145623j:image

そんなやりたい放題のホクは、ハクのチュールまで奪うところまでいってます笑

怖いもの知らずなのか空気が読めないのか本当に自由奔放に過ごしてます。困っているのはフクとハクですね。毎日ホクに喧嘩を仕掛けられて、渋々相手している感じです。ゲージから出した途端に暴れまくる始末。女の子だから大人しいと思ってましたがそんな事はありません。ネズミのおもちゃを追いかけたり、フクの尻尾を追いかけ回したり、ハクがへそ天で寝てる所にダイブしたらと何でもかんでもやり倒してます。子猫の時から飼うのは初めてで、本当に毎日が戦争です。小さい体でキャットタワーを登ったり、フクに対して真っ向勝負を挑んで負けてもまた立ち向かう。本当に凄いパワーだと思います。

こうしてみてると、子供だからとか関係なくなんでもチャレンジして駄目とわかる事も良い事だと思います。ホクをみていると、負けてもまた同じように立ち向かうし負けてもへこたれない姿は見てて学ぶところがあります。

筋トレを継続していると、必ず壁がやってきます。体の変化のなさ、重量が停滞、モチベーションの低下など色々なことにぶち当たります。それでも継続して行わないといつまでも同じままです。トレーニングをしていて、挙げられない重量と分かっていてもそれに挑む姿勢が大切だと思います。

ホクが片寄家に来てから毎日が賑やかです。それに加えて、負けない気持ちを教わってます。小さい体で毎日フクやハクに挑んで負けてもまた挑む!この姿勢は見習いたいところですね。筆者もまだまだ弱い人間です。減量をしていますが毎日誘惑に負けそうになります。それでも気持ちを切らさず、最後までやり切る姿勢を貫いてます。食べてしまったらその分動けばチャラ!

減量も最終2日になりました。

これから最後まで気を引き締めて継続していきます。f:id:BODYSTOICshizuoka:20210730150629j:image

猫が大好きなチュール食べてます。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210730150648j:image

ハクはチュール横取りされて切ない表情😂

この先も三人元気に育って行って欲しいです。

そのためにも家族でしっかり守っていきます💪