BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

JBBF 静岡大会

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210729170247j:image

BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。

今週末は少しトレーナーの仕事を抑えて(片寄トレーナーにお任せして)ボディーカラーリングのお仕事をします。

以前もお話ししましたが、日サロより身体に良く、引き締め効果のあるカラーリングです。もちろん引き締めは色により視覚的にという意味です。

日本ではまだ浸透は薄いですが、海外では普通にやっています。

結婚式のブライズメイトとして出席する際に、ドレスに映える肌色にしたりとイベントで自分の肌色を変えることがあります。

日本人は基本的に日焼けが苦手な人種。シミ・そばかすなんで見つけた時には雄叫びが出ることでしょう(笑)

 

話はそれましたが、今週末にJBBFの大会が静岡県菊川市であります。

それに出場する方のカラーリングをSoi Zeal(ソイ・ジール)さんで行います。カラー材のチョイスは出場者によりますが、皆さん黒くなる色を選んでます。カラーリングは肌の角質に入り、カラーリング当日は保湿禁止。カラー剤塗布後は6時間は乾燥が必要なため、お風呂も禁止です。

少し定着するのに時間がかかりますが、そうすることで色がしっかり肌に馴染むようになります。

カラーリングはコンテストに出場者の最後の仕上げです。

そのため、特に男性については最後の身体の状態になるため、フラフラな方が多いです。そんな極限まで身体を絞っていると思うとこちらも責任重大です。

そんな状況で、今週末はたくさんの方にカラーリングを行います。

1人ずつでの施術はありますが、連続での施術は初めてなので師匠の足手まといにならないようにしっかり仕事してきます!

 

そして8/1(日)は大会の観戦に行きます。

私が担当した方の成績などきになりますし、みなさんの身体の状態を生で見たいと思います。

ここまでには相当な苦労があると思いますので、そんな思い感じつつ応援してきます。