BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

病院に行きますか?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211111201600p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

質問させてください。

皆様は体調が悪くなりそのときは病院に行ったり仕事を休んだりしますか?

今日はそんな話をしていこうと思います。

40歳を超えてから特定健診など体に関しての病気や癌、糖尿病などを気にしながら生活しています。特に糖尿病は治らない病気として有名です。

では、本当に治らないでしょうか?

糖尿病が劇的に良くなった人の中には、栄養管理をしっかりとした食事療法の中で自分にできることをしています。
・デスクワークの仕事だったが、宅配便に転職して、運動量が増え、体重が10㎏以上減った
・間食を完全に止めて、スポーツジムに週3回通い、これを2年以上続けた
のように生活環境が大きく変化している人が多いです。

反対に食事・運動の習慣にほとんど変化のない人で糖尿病が良くなった人はいません。

発症してから間もない糖尿病であれば、食事・運動療法HbA1cは5.6%未満の正常に近い状態まで下げることができる場合があります。そういう意味では”糖尿病は治る病気”といえるかもしれません。

運動を取り入れて血糖値の上昇を抑えればそこまで心配しなくていい病気だと思います。

今の簡単な世の中ではコンビニに行けばすぐに食べれるご飯があります。昔のように『母親の手料理』などを食べる機会などが減ってるのではないでしょうか。

常日頃思う事は『お金持ちになりたい』と思いますが今の生活が楽しくてお金がなくてもいいかなとも思います。ですが生活して行く為には働かないといけません。

お金は働けば入ってきます。貯めれば貯まります。ですが健康はお金では買えません。

いくらお金を持っていても健康と引き換えには出来ません。五体満足であればいつまでも歩くことや楽しいことが出来ます。身体を鍛えて未来の自分に投資して病気や怪我のない体つくりをはじめるのも良いでしょう。目先の健康より未来の健康をしっかりと手に入れて年を取っても元気な体で動ける体を作っていきましょう!