BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

復活トレーニー

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

やっと!

コロナ禍でジム活を休止していた方々が戻りつつあります。仕事の都合上、どうしても行きたくてもいけない生活でしたが、感染者が減り、またワクチン接種率も上がり、静岡県の緊急事態宣言も明け、休止していたトレーニングを再開する方が多くいます。

【やっと来れたよー!】と皆さん口を合わせて行ってくれます。

皆さんの心配している体重の増加はほとんどの方がしておらず・・・緊急事態宣言中もジム復活時に体重増加したくないという気持ちから、食事を気を付けたり、普段歩かないから!と少しでも歩こうと意識が高まっていたようです。

1人ではなかなか、その気持ちにはならないですが、たまにチェックする人(トレーナー)がいると意識的に生活変化があるようですね。

 

また逆に仕事が忙しくなる方もいます。特に会社員の方は突然の残業や会議など、色々と定時を過ぎても働いている方もたくさんいますね。

私も会社員でしたから、その状況は理解できます。

サービス残業が当たり前・・・なんなら早出しているのに残業?と思うこともありました。また持ち帰仕事も。。。20代の頃は、飲み会(ノンアルコール)でその後に仕事に戻らされたこともあります。あの時は上司を呪いましたが、今となっては笑い話ですね。

仕事もプライベートも時間通りに充実することは相当難しいのかもしれませんね。

普通にしていたことが、なかなかできないと思うとストレスの原因になりますから、今の優先順位をしっかりつけて、トレーニング時間の確保をしてくれれば最高ですね。

頭の片隅に仕事・・・睡眠不足・・・これでは質の良いトレーニングができませんからね。しっかり生活水準に合わせてトレーニングしていくことが継続する近道ですね。

 

寒くなり、身体に脂肪をためやすい時期です。

身体を冷やすことなく、生活していきましょう。

と、私は花粉症💦鼻水との闘いです(泣)マスク生活でも恐るべし花粉