BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

食わなきゃデカくならん!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211125202419j:image

(ある日の夕飯)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

朝晩の冷え込みがキツくなってきてめっきり歩くことをしなくなったこの頃です。ダイエット中の時は家からジムまでひたすら歩いていましたが今はダイエットもしていないので歩きたい時に歩いて後は車でジムに来て鍛えるだけです。鍛えることに関しては妥協をせずしっかりと追い込むようにしています。

レーニングをしていると『ベンチプレス何キロ上がる?』とよく聞かれます。あまりベンチは得意ではないのでBIG3の中では一番重量が上がりません。MAXは155kgです。年頭に上げた目標をクリアするべく毎日トレーニングしていますがこれがなかなか難しい。トレーニングをやりすぎれば疲労が溜まり途端に上がらなくなります。休めば体は回復します。毎回毎回MAXのトレーニングをしていては神経系が疲れてしまいどうしても調子は悪くなってきます。

現役の頃も競走ギアでのトレーニングはほぼしなかったです。めっちゃ重たくしたり軽くしたりと極端にして脚に刺激を入れていました。今のウエイトでも同じです。毎回同じ事をしていては進歩がありません。前回よりも1kgでも良いから重たいものを持ち同じ重量でやるなら1回でも多くあげる事を目標にしています。

そうする事でより逞しい体になり強い体を手に入れる事が出来ます!

『何を目指してるの?』

よく言われる言葉です。

ただ大きい体になってみたいだけです。今でも十分とよく言われますがそれでも自分の中で目指す体を手に入れるために日々トレーニングをしています。

まだまだ目指す体は先にありますし人生は一度きりですから自分が納得するまでトレーニングしてみようと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211125202509j:image

最近コロコロする様になったホク😆

お姉ちゃんの真似かな?