BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

筋トレ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211126202603p:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20211126202606p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近自分中で気がついた事がありました。他ジムを利用してその刺激が入ったのか昨日の脚トレで200kg2回更新できたのです。これは自己ベストでもあり始めての経験でした。MAXは230kg上がりますがこれはやっとです。

普段は自分のジムでトレーニングをしています。その中で必ずしも刺激というものが欠けてきます。それは毎日同じ景色ややる事が決まっているからです。多少のメニュー変更はありますがほぼ同じ種目をやり前回よりも重たい重量を持ち回数を稼ぐと言った事をしています。

強い人は必ず重たいものを持ち上げてます。それにいまは化学の時代で重たいものを持たなくともネガティヴで効かせたりドロップスするまでやるなどをすればある程度肥大はしますが目標とする体になるまではには程遠い作業になります。

やはり手っ取り早くシンプルに重たいものを回数稼ぐが一番効率がいいと思います。スクワットをやる前はまずはイメージをして上がる事を前提に行います。失敗するイメージは一切持ちません。そうしないと200kgなど担げません。現役の頃もレースのイメージをしてそのイメージ通りに走れると勝てます。上がらないからやらないではなく挙げようとする努力も必要です。

昨今のトレーナーは重量を軽くして効かせるトレーニングが主流になってます。勿論そのトレーニングは間違いではありませんがしっかりと重量を追うトレーニングも必要という事ですね。

朝からバカみたいな重量を持って全力でトレーニングしています。それも目標に向かって揺るがない決意も必要です。挫折する人もいると思いますが理想の体を手に入れるには継続する事がもっと近道だと思います。楽なトレーニングはありません。楽なダイエットもありません。しっかりと自分に合ったトレーニングを見つけ分からない事はトレーナーやスタッフに聞いてしっかりとトレーニングをしていきましょう!

これからは食べる時期になります。食べても太りにくい体を作るためにしっかりと筋トレをしていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211126202619j:image

食べてすぐ横になりぐうたらしてたらこうなります笑

寒さに弱い3人はヒーターの前に陣取って動きません。基礎代謝を上げてヒーターのいらない生活をしましょう👍