BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

働きもののトレーニー

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211129192654j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

現在週2回でトレーニングを実施している30代前半の男性会員様

とても仕事が忙しく、世間では働き盛りと言われていますが、その勤務時間がとても過酷だと感じました。

確かに30代は一番忙しかった記憶があります。

会社員ですから平日はおろか、休日出勤は当たり前、そこに自宅での業務もでてきます。本来は自宅での勤務は禁止な会社が多きですが、やはり追い付かないのでどうしても自宅でも仕事をすることが多いですね。

私が勤めていた会社も平日20時以降はメール・電話禁止、週末は終日禁止と通達がありましたが、その通達も守られていたのは数か月でした。

コロナ禍で在宅ワークできる会社も増えていると思いますが、それでも出勤を余儀なくされる会社もあるんだと感じました。

その方は、仕事終わりの名目で一旦退社し、トレーニング1時間後にまた会社に戻ることが多いです。

出勤時間も朝5時とか・・・

身体がかなり悲鳴を上げていますが、30代ですと、まだ体力がありこなしていますが、いつか体調を崩してしまうのかと不安です。

レーニング中も身体の状態・睡眠・食事など状況を聞いて、無理にトレーニングしても効果はないので、そういう日はストレッチやマッサージに変更します。

本人はこの1時間のトレーニングが唯一仕事を忘れられる時間であるため、身体を動かしたいという意識がありますが、実際身体を動かすとすぐに異変がわかります。

身体の動かし方がとての上手な方ですから、その動きひとつで状況が把握することができます。

レーニングをすることでリフレッシュすることができますが、疲労困憊では身体のリフレッシュにはなりません。

 

だんだん寒くなり、身体の体温調整が難しく、寝ていても寒さで起きたり、乾燥してn喉が渇いたりとケアが必須になります。

みなさんも、働きすぎには注意してくださいね。

 

我が家のニャントリオも寒くなり、暖を求めてきます。

オンナの子は片寄トレーナーの上か横にぴったりくっついています。これも本能です。特に新入りホクにとっては初めての冬です。

暖かいところがどこなのかしっかり見極めています。