BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

プロに頼むべき理由

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211130183431j:image

被り物大好き!Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日で11月も終わり明日から最後の月の1ヶ月が始まります。12月に入ると忘年会やクリスマスなど年末に向けて様々なイベントがあります。12月、1月は食べる事が多くなる時期ではないでしょうか?

普段から食事を気をつけている方ならある程度食べても大丈夫ですが、運動も食事も気を使っていない方は気をつけなければなりませんね。

さて、先日ゴルフアカデミーなるものに参加させて頂きました。ゴルフズブの素人ですのでプロの方に見てもらいそして修正してラウンドしてきました。午前中はひたすら練習で自分の得意なクラブで打つだけ。そこに先生が回ってきてフォームの修正や打ち方や握り方などを指導して頂きました。先生は元プロゴルファーで女性。教え方も上手!やはり最初はしっかりとプロに聞いてフォームを作った方が後々崩れる事なくプレー出来ますからね。しかも理論的に教えてくれるのでとてもよかったです。さすが元プロ!

おっと・・・筆者も元プロでした(笑)

ルフレッスンの後半にはウエイトトレーニングの話もして、楽しかったです。

これで次回のゴルフが楽しみになります⛳

 

そしてこの話は筋トレでも同様です。ダイエットを始めようとジムに入会したはいいもののマシンの使い方がわからない。周りを見れば皆真剣に黙々とやっている。親切な方は教えてくれるとは思いますがそれもお節介になりかねません。やはり最初は知識のあるトレーナーや現地のトレーナーに聞くのが一番の近道ではないでしょうか。

競輪選手は個人事業主になるのでトレーナーをつけてもつけなくても本人の自由です。現役の頃は海外の選手にトレーニングを聞いてそれをやっていましたが若い頃は独学で勉強したり色々なところに合宿に行って学んできたものです。今の時代は行動に制限が出てしまいますのでなかなか移動も難しくなりますが常に学ぶ意識は持っています。

インターネットの普及でYouTubeSNSではたくさんの情報が出てますがほぼ間違った情報でYouTubeにしてみればその種目数でそんなに筋肉はつかないよって思います。やはり一種目一種目真剣にやる事が大切でそのセットで出し切る事が大切です。

まずはプロに体を見てもらい自分に合ったトレーニング種目やセット数などを教えてもらうといいでしょう。

何事もプロに頼むのが近道です。上達したい!痩せたいと思うのであれば・・・なおさらです。一人で悩むよりも真剣に向き合ってくれるトレーナーがいれば安心ですからね。