BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

年末ジャンボの売り出し

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

年末ジャンボが売り出しが開始してきたら年末なんだなと思う今日この頃です。体の不調もだいぶ良くなり寒冷蕁麻疹も治りつつあります。強い体を手に入れるためにトレーニングしていますがアレルギー体質なのはこれは仕方がない事ですね。

さて、今日の静岡は久しぶりの雨で寒さがより一段と感じられました。我が家の猫たちもヒーターの前でヌクヌクと温まってました。筆者も末端冷え性を持っているので冬は手足が物凄く冷たくなります。寒さには慣れてますので冷たくなる分には何の問題もありませんが感覚がなくなってくるのはあまり宜しくないですね。

寒さの中でのトレーニングでも温まるまでは長袖を着ています。ジム内は朝は冷えていてかなり寒さを感じるのでしっかりとストレッチやウォームアップなどを入念にしています。それでも朝トレーニングするので体の動きはあまり良くないですね。現役の頃から朝からのトレーニングを好んでやっていたのでどうしても朝が強くて夜が弱い傾向にあります。ですのでナイター開催の時はとても苦労しました。一度だけS級のミッドナイトを走った時など3日間位体が戻らなかったこともありました。今思えば良い経験が出来たかなと思います。

S級ではナイター開催が多いですがA級の方はモーニングやミッドナイトまであるので体がおかしくなるのはわかります。これは朝が得意だとモーニングでも良いですがミッドナイトは夜型の筆者には酷です。まぁ今はミッドナイトになる時は飲みに出た時くらいですけど笑。

これから年末にかけて色々な事がありますが体調などを崩さずトレーニングをしている方は怪我をせずしっかりとケアをしてこれからトレーニングを始める方はウォーミングアップをしっかりとやり怪我のないトレーニング生活を送ってください。筆者のジムでも必ず動的ストレッチから入っていただきます。体を温めてからトレーニングするのは必須ですからね。

 

さて、年末ジャンボ宝くじの購入もして、懐が温かくなるといいなぁと感じつつトレーニングします!

って実は・・・昨年の年末ジャンボもまだ未開封なんです。Wで当選なんて夢見ています。そしたら静岡にでっかいジム作るぞーーーーー!💰