BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

今年の抱負

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220106190222j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

みなさま、明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしょうか?私は久しぶりに姉夫婦のもとに訪れ、姪っ子・甥っ子にお年玉兼誕生日プレゼントを渡しました。

コロナ禍でなかなか家族で会う機会も減ってしまい、姪っ子・甥っ子はお年玉というプレゼントがない日々では申し訳なく、思い・・・一昨年はお預け状態だったので今年はしっかり渡すことができてよかったです。

思春期ですから、これがあるのとないのとではかなり変わると思います。

 

さて、年末年始はとてもゆっくり過ごすことができました。

初詣も2ケ所(毎年同じ)行い、しっかり商売繁盛の祈願を行いました。

おみくじでは「何事も早まるな」という文字が・・・しかも私だけではなく、片寄トレーナーも同じようなことが書かれていました。

たくさんのことがあり、手っ取り早く済むような案件には手を出さなないように。じっくり吟味して行うことが大切だと・・・

と、いうわけで、私の1年の抱負?というか今年の漢字として「堅忍」という言葉を選びました。

久しぶりの書初めです。これを自宅に飾り毎日眺めて身を引き締めて日々精進していこうと思います。

数年ぶりに筆を持ちましたが、とてもよい気分になりました。

堅忍」とは・・・行動ではなく、気持ちの問題です。何事にも動じないで、がまん強く耐え忍ぶこと。

本当は【堅忍不抜】という四文字熟語。抜くことができないという意から転じて、意思がしっかりしていて何事にも動じない。

何事の困難にも動じない心持つことです。

みなさんはどんな1年にしたいですか?

目標は大切です。行動でも意思でもなんでも構わないと思います。

なにか1つ自分の心に誓って決めのもいいと思います。