BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

復活の腰

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220119185024j:image

(本編とは関係ありません笑)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日も書きましてが腰の治療をしてから体の調子がすこぶる良くなりました!今日は朝からデッドリフトを1ヶ月ぶりくらいに行いました。腰が悪いのでこの種目は本当に調子がいいときでないとしっかりと追い込む事が出来ません。

最近は『美』を求められる事が多くなってきた気がします。芸能人でも筋トレを始める方が多くなりパーソナルジムに通う方が多くなってきました。役作りもそうですが人に見せる体がだらしないと生活がだらしないのかなと思ってしまいます。

『デブは甘え』

この言葉は前にも書きましたがだらしない生活をしていてはこの言葉から逃れることは出来ないと思います。今の世の中はコンビニ戦線でスイーツがとても美味しいものが沢山あります。決して筆者も食べないわけではありません。食べる時間や食べてもいい時をわかって食べています。

良いものを食べたい。

美味しいものを食べたい。

こんなのは誰しもが思う事です。それでもある程度は我慢をしていなければなりません。好き放題食べていては糖尿病にもなりますし痛風にもなりかねません。美味しいものが沢山出る一方で手作りな食事を食べる機会がなくなってきます。

ウィズコロナの時代。

外食ばかりではなくしっかりと栄養管理をしてそこにトレーニングを組み込んで生活していくといいでしょう。ジムに通うのがちょっとなぁという方はHIITと言うトレーニングがあります!このトレーニングを自宅で行うと痩せやすい体になってきます!

【HIIT】

20秒バーピー10秒その場で休憩を6〜8セット行うといいでしょう!

最初はきついので20秒バーピー20秒休憩でもいいと思います。

バーピーがきついという方は腿上げにしても大丈夫です。とにかく20秒間全力で動きまくりましょう。そうする事で痩せやすい体になり一日中体脂肪燃焼が続きます。時間にして5分程度です。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220119184932j:image

バーピー↑