BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

45歳まだまだ成長期

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220124204618p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここ最近は体の調子が良くトレーニングをしていても重量が伸びているのを感じています。45歳になろうとも漢がまだまだ成長真っ只中にいるのはなんとも不思議な感じがします。ボディメイクを始めてからまた3年しか経ってません。現役の頃は自転車に特化したトレーニングをしていましたが今は筋肉をつける、体を大きくするトレーニングに特化したトレーニングをしています。

筋肉は何歳になっても成長すると言われています。何歳から始めても体は変化してきます。今のままの自分でいればそのままの自分です。筆者は健康は勿論誰から見ても圧倒的な体になりたく毎日辛い苦しいトレーニングを積んでいます。今は○○理論などがYouTube界隈やSNS界隈で騒がれてますが基本は自分が信じたトレーニングをどれだけ継続するかです。

自分でできないトレーニングなどはパーソナルトレーナーに頼んで一緒にト トレーニングをすると効率が良くなります。ここで一番してはいけない事があります。それは色々なパーソナルに通う事です。パーソナルトレーナーにもある程度やり方や教え方があります。最近は他社から乗り換えで安くなるから乗り換えたりする方もいるみたいですが一度パーソナルトレーナーに頼んだのであればその方を信じてトレーニングを積んでいくのがいいでしょう。

数々のトレーニングもあり流派ややり方や教え方も様々です。それに一番は一番最初に選んだトレーナーさんを信じてしっかりと最後までやり抜き通す事が大切だと思います。筆者のジムでも何年も通ってくださってる方もいます。こちらから安いジム(24時間フィットネス)などに行っても良いですよと言ってもやはり信じてついてきてくれたからそのまま継続してトレーニングを続けたいと言う方が殆どです。これはトレーナーからしたらありがたい事であり感謝でしかありません。そんなクライアントの為に常に自分自身でトレーニングを積んでいつでも教えられる体を作っていくのもトレーナーの仕事です。

筆者の考えは自分が出来ないトレーニングは進めません。まずは自分がやったトレーニングで効果がありそうなことは薦めます。そうする事で信頼もトレーニング強度も高まっていきます。まだまだ成長期を迎えています。これからもっと重量を伸ばしてクライアントに負けない体つくりを目指していこうと思います。