BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2019年

Bodystoic静岡の片寄です😊

 

ここで少し『生い立ち』から離れて今年を振り返ってみたいと思います。

『生い立ち』は年明けに再開します😆

2019年も残り後1日になりました!

今年は自分の中で激動の年だったと思ってます。

それは去年より体の不調(腰のヘルニア)を患い1年間しっかりと治療に専念して自転車に乗れない日々が続きました。

もう選手としては長くは無いのかな?

専門医の先生にも付きっきりで診察や治療など様々な事をして頂きましたが僕の腰のヘルニアは一向に良くなるどころか日に日に悪くなっていく一方でした💦

 

手術という手もありましたが温存療法で完治を目指していたのもあり手術をしない方向で治すことを目指してました。

周りの人達にもヘルニアの手術の事を聞いたり名古屋に痛みを取ってくれる先生がいるからと名古屋まで行って1日に25本近く腰に注射をした日もありました。

それでも痛みは取れずレース前に痛み止めを打ちレースに参加する日々が続きました。

選手生命も危ぶまれる中痛みとの戦い。

レースに参加する以上最高のパフォーマンスをお客様の前で見せる事が強いられてました。

初めの頃はまだ注射をして誤魔化せましたがそれが慣れてくると初日を走り終えた時点で痛みが再発😱

もう痛みが増すばかりでレースに集中できない。

その事を帰ってから専門医に相談しました。

その次のレースから通常の2倍の痛み止めを打つ様になりそしてレース前1時間前にロキソニンを飲みレースに出る。

こんな事の繰り返しになっていました。

やはりそんな事をしていれば体の状態も上がるわけがありません。

レースでは先行体制に入ってもトップスピードまで上がらず直ぐに巻くられる。

捲りに行っても捲れず大敗をする事が多くなってきました。

その頃は練習はウエイトトレーニングばかり。

ヘルニアには良くないと思いますが実は自転車に乗ると腰が痛くなる。

とても厄介な症状でした。

不思議な事にウエイトトレーニングでは腰が筋肉痛程度で痛みもほとんどありませんでした。

自転車に乗る前屈みの状態が腰に負担がかかってヘルニアが出てくるという最悪の状態でした。

注射と痛み止めを併用しながら半年過ぎからもうロキソニンでは効かなくなるので医務室で毎日座薬を貰いに行ってました。

アップが終わってから座薬を入れてレースに出る!

これが結構効くのですが終わった後は腰の痛みが尋常ではないくらい痛い。

それはそうですよね。

無理してレース走って痛みを誤魔化してるのだから💦

それからというもの走っては大敗をするレースになりもう心のどこかで気持ちも切れていたのかも知れません。

そんな時に自分は20年以上レースやトレーニングに関して様々な事を勉強してきた事を思いこの勉強してきた事を次の仕事に活かせないか?と、考える様になりました。

『プロアスリート』と言う肩書を使えば何か出来る。

そんな思いで後半はモヤモヤしてました。

そんな折に先に引退していた元選手の方から

パーソナルトレーナー

と言う仕事が出来るのでは?

とお声をかけて頂きました!

そうです!

20年以上プロとしてそして自分が学んできた事を思いっきりトレーニングで理解してもらおうと思い今に至ります。

今年は3月に突然の引退。

本当なら静岡グランプリで引退をしようと考えてましたがまだ出来るのでは?との思いでもう少し続けてみようと思っていました。

そして今年の何処かで静岡の開催がきたら引退しようと自分の中で決めて走っていました。

そして誰にも言わずひっそりと引退しました。

そして現在6月に静岡市パーソナルトレーニングジムをオープンして今に至ります。

この1年本当に出会いや繋がり。

そして僕のジムに来ていただいた方本当に感謝しています。

ありがとうございます😊

来年は更に飛躍して第二の人生を先行して邁進していく次第です。

まだまだ社会人1年生。

人との関わり方や社会人としての心構えなど未熟者ではありますが今後ともBodystoic静岡を繁盛させる為に宜しくお願い致します🙏

今年3ヶ月選手として走れた事。

そしてジムオープンに関わった方。

Bodystoic静岡の会員様。

本当にありがとうございました。

来年はオリンピックイヤー‼️

体に関する事やダイエットの事などどんな形でも構いません。

お悩みの方は是非Bodystoic静岡に見学からでいいのでご来店お待ちしております😁

 

長々と最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様良いお年をお迎え下さい🙏

f:id:BODYSTOICshizuoka:20191230100920j:image

https://bodystoic-shizuoka.com/