BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 天赦日(てんしゃにち)

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 3月も今日で終わりますね!明日より新年度になり新たな始まりです。 4月になるとワクワクすることが多くありますね!入学など日本では新たなスタート時期になります。 この3月31日…

3月も最終週です

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先週の日曜日の雨から一転天気も良く暑い日が続いてきました。ジムの前の桜も満開になりそろそろチラホラと散り始めて来ました。この散り始めてからのジムの駐車場が桜の絨毯に変わり…

女性トレーナーTami

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 Bodystoic静岡では女性トレーナーのTamiさんが女性トレーニングを教えることが多いです。 筆者もご指名や時間が被るとかの理由でしたら見ますが基本的には女性はTamiさんに任せていま…

大学生トレーニー

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日はクライアントでもあるからバスケット部に所属の大学生のトレーニングを見ました。2ヶ月前に大学に戻れず自宅で待機していたところに体を鍛えたいと親御さんに言ったそうです。…

ダイエット食って???

bodystoic-shizuoka.com] BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 先日会員様よりダイエットの食事と美容の食事の違いについてお話がありました。 確かに違いがあると・・・BODY STOIC静岡では3食キチンと食べてというお話をさせて頂きています。そこに…

毎日忙しくさせていただいてます

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 3月に入ってから筆者のジムに無料体験の申し込みが殺到しています。それも口コミで聞いたと言われてご来店下さる方が多くなってきました。これは本当に嬉しい事です。大した宣伝やア…

ダイエットとは?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 冒頭から言っちゃいます! ダイエットにおいて最新のダイエットと呼ばれる方法はなかなか成功しにくいです。 まず、そのダイエットには必ず何をどうするかと課題を立てます! 最新と…

一年半の脱毛結果

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ジムの前の桜も段々と咲いてきて暖かさも感じる様になってきました。 このブログも買い始めてから毎日書いていますが個人的な感情や思ったことを書いていくブログにしています。今の…

春から夏にかけて

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【運動とは】 運動は、糖代謝や脂質代謝を改善し、肥満の更正や防止に役に立ち、食事療法とともに、糖尿病よぼうの基本となるものです。筋肉のエネルギー源は、安静時には脂質組織か…

トレーナーならすぐ見抜きます💪

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日も朝からパーソナルをこなしてきました。朝一のクライアントがいつもの元気がなく入ってこられたのでどうしたのかなと思いながらトレーニングを始めました。ストレッチをしてから…

ストレッチの効果

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日の静岡市は朝から雨が降っていて日曜日なのに、なかなかテンションが上がらない日になりましたね。雨が降るとお出かけしたくても濡れたくないし出るのも億劫になりますよね。そん…

接客のONとOFF

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 相変わらず、フク&ハクはOFF状態ですが・・・ 最近、お仕事で外食する機会が増えています。そのたびに見てしまうのが接客態度・・・自分も同じ接客業を行っているためどうしても目線が行…

大会に出るべき?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者の日課でもある朝活(筋トレ)は今も尚続いています。目標であるとしていた3月14日のクライアント様の結婚式参列の目標がしっかりと達成出来たので今は新たな目標を立ててる最中…

HAPPY WEDDING♡

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。 先週の日曜日はトレーニングジムをお休みさせていただき、会員様の結婚式に参列してきました。 久しぶりの結婚式参列。 こんな光栄なことはありません。ご招待を頂きた時は二つ返事で【出…

大学生でもトレーニング

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者のジムの前には駿府公園があり桜の並木道のように沢山の桜が咲き誇ります。ここ最近暖かったお陰で少し早い桜の咲いた木がありました。まだ朝晩は寒いのにそれでもしっかりと桜が…

手当のマッサージ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近季節の変わり目なのか体の不調を訴える方が多く感じられます。筆者のジムにも肩が異様に凝る方や腰が重だるい方まで様々な症状の方が来られます。勿論パーソナルトレーニング…

体動かしてますか?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 3月に入り暖かい日があったり急に寒くなったりして体調管理が大変な時期に来ましたね。このままいけば春を呼び込んでしまいそうな気候だったのですがまだまだ寒さも続きそうですね。 …

結婚式に参列してきました㊗️

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日クライアント様の結婚式に参加してきました。結婚式は若い頃に呼ばれたいらい久しぶりの事で参加するのに親目線の参加になってしまいました。とてもいい天気の中朝から素敵な時間…

成長ホルモンの6つの作用

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日撮影の依頼が来たクライアントのトレーニングを見ました。ここ1ヶ月の食事制限から毎日のトレーニングをしっかりと行い体を絞っていました。目標があるとそれに向かってトレーニ…

筋トレに必要な豆知識

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近トレーニングに関する事で質問されることがあります。 『筋トレを辞めたらどうなるの?』 勿論元の体に戻るし痛めていた箇所がまた痛くなる事もあります。それは3原理5原則…

あれから10年・・・

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【3.11】 この日東日本大震災が起こりました。あれから10年が経ち未だにあの日の事を忘れることはありません。当時レースには参加していなかったのですが練習を終えてのんびり買い物…

オンナの戦 Part37 マスク慣れ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 最近もっぱら肌荒れに悩むトレーナーです。マスクでのトレーニングは身体だけではなく、肌にもよくないですね。 早くコロナの終息を願うばかりです。 以前にもマスク姿での表情のことに…

引退から2年

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日3月9日で現役を引退して丸2年になりました。 この写真から2年です!!! 月日が経つのは早いものでもう2年も経つのかと思うと考え深いです。現役の頃は調子も良ければ悪い時も…

その不調どこから?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 と、ダルダルのハクです。 先日は何日かぶりのトレーニングOFFの日にしました。トレーニングはやろうと思えば出来ますが継続してきてパフォーマンスの低下も気になっていたので思い切…

草食系男子が多い時代

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨今の男性は『草食系男子』などといわれてますが、筋トレをする方が多くなってきたと思います!それに伴い、体に気を使う方も多くなり、健康寿命の延長もしてくると思います。そこで…

オンナの戦 Part36 プチプラ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。 最近、外出が減りどんどん常用している服がジャージ化しています。 女性ならやはり、たまにはヒールを履いてお出かけしたいと思いますが、スニーカー生活が常な環境になってきました。 先…

パーソナルトレーナー事件!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近はSNSでたくさんのトレーニングをする方を目にします。その中でも女性がトレーニングしている姿は素晴らしいですね。ですが先日悲しいニュースが流れて来ました。 妻経営のパーソ…

日常に戻りました

bodystoic-shizuoka.com (サポートを受けてるplatinam_hnb) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は通常通りの仕事に戻りたくさんのクライアントの指導を手掛けました。トレーニングに来るにあたって体を変えたい方やダイエットを行う方が…

ゴロゴロしました!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は1日お休みを頂きました。もちろん自分のトレーニングは早朝にやりました。 ジムオープンから毎日突っ走って来ました。ジムには毎日誰か予約が入っていて必ずジムにはいるよう…

3月になったのでダイエット始めました💪

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は朝から雨が降っていて気分もなかなか乗らない1日でした。2月からトレーニングは継続してやってきてお休みを取るのも忘れるくらい突っ走ってきました。今月からプチダイエット…