BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ダイエット食って???

bodystoic-shizuoka.com]

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

先日会員様よりダイエットの食事と美容の食事の違いについてお話がありました。

 

確かに違いがあると・・・BODY STOIC静岡では3食キチンと食べてというお話をさせて頂きています。そこに大切なのがタンパク質を摂取することと!と言っていますが、それだけではダメなのです。

ある程度の脂質や糖質・炭水化物などが必要となりますが、そこをバランスよく摂取することが大切になります。

たんぱく質を多くとったのに・・・痩せてない】と嘆く方もいます。それは食事のタイミングがバラバラになっていることが原因の1つでした。片寄トレーナーは3時間に1度のタイミングで食事やプロテインなど摂取していますが、一般の方が難しいですよね。トレーナーもトレーニングの時間ではしっかり時間で食事をとることができません。みなさん、普通の生活をしていたら、理想通りの食事が毎日送ることは難しいと思います。

前職では医療関係の業種でした。その時は主に糖尿病などの内科系のクリニックや病院に訪問することが多かったのですが、糖尿病の方でも毎時同じ時間に食事を取ることができず、管理が難しかったです。とくに会社員の方が仕事している、意識から昼食を簡単に済ませたり、またが抜いたりなどと・・・これでは血糖値の管理もできません。それに加え、週末となるとまた生活パターンがガラッと変わるため、その生活スタイルを把握しつつ、血糖値の管理を行うのです。

人の生活って毎日違います。それが普通です。違って当然だと思います。

その生活変化で身体をどう変化させるかがトレーナーの手腕です。

またそこに美容食もとなると、少し気を付けることが多くなるかもしれませんね。まずは自分のとって今何が必要がを判断し、食事をクリーンなのもにするのが良いと思います。

なるべく、カップヌードルなどは控えて、お菓子などは自分へのご褒美として。

女性に至ってはホルモンバランスなどありますので、過度の食事制限がしない方がいいと思います。そのバランスを崩してしまうと、免疫力だけではなく、メンタル面も崩しやすくなるので要注意ですよ!

ダイエットや美容についてはちゃんと自分の身体と相談しつつ行って欲しいです。一番伝えたいのは【過度の食事制限はダメ!】です。

結局ストレスが溜まり、ドカ食い⇒自己嫌悪に陥るだけですからね。昔、私も過度の食事制限で、夢遊病かな?と感じるくらい、無意識な状態で食パンを食べていました(笑)しかしその日はとても睡眠が深く、気持ちがよかった記憶があります。

 

今ではそんな経験を活かして、会員様には自分にあった食事を心がけるようにしています。どうしても食べたければ食べて良し!その変わり罪悪感などは抱かず、美味しく頂くこと!と話ます。

無性にチョコが食べたければ、身体が欲していると感じ食べること!

こうやって少しずつ食事改善して、トレーニングを継続することが大切です!

これがBODY STOIC静岡のモットーです(笑)

カラダのことだけではなく、何か質問があればいつでもBODY STOIC静岡で受付していますよ!