BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑客、迷惑行為

bodystoic-shizuoka.com 昨今のフィットネスブームでたくさんのジムが出来ていますね! それはとても喜ばしい事なのですがここで問題が出てきます。それは『迷惑客』です。 24時間フィットネスなどで1つのマシンを長時間にわたり独占してしまう行為! 最近…

NY生活

NY生活bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のTamiです。 単身NY生活では、たくさんのことを学びました。 最初は姉夫婦の家にお世話になりました。姉夫婦はとなりのNJ(ニュージャージ州)に 自宅があり、NYまではバスで1時間くらいの距離にありました。 …

下積み(ベース)

bodystoic-shizuoka.com 様々な分野で活躍する方々がいます。 勿論その活躍の前には必ず下積み時代が存在しています。 親がお金持ちでそのまま事業を受け継ぐにしてもその経営方針を無視して行えば必ず会社は倒産します。 革命児と呼ばれる方々ですらそこま…

最近の近況と気づき

bodystoic-shizuoka.com ここ最近思ったことですが・・・ 最近トレーニングを行う方を見ていると自分への投資がすごいと思います。 それは歳をとってから自分の脚で歩けなくなることや生活習慣病にはかかりたくないといった方が多くいます。 Bodystoic静岡に…

アメリカ NYへ

bodystoic-shizuoka.com 実はこうみえてトレーナーTami(タミ)は1年半の短期間の留学経験があります。 その内容についても書いていこうと思います。 まずきっかけは姉夫婦がニュージャージ州に住み、ニューヨーク州でお寿司屋さんを経営していることでした…

マッサージとトレーニングを経験して

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のTamiです。 以前からよくマッサージに通っていました。現在は大衆浴場にも併設され、とても近い場所でのマッサージを受けることができるようになりましたね。 種類も豊富で・・・ アロママッサージ オイルマッサージ…

やってはいけない5か条

bodystoic-shizuoka.com 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーとして活動してます片寄(かたよせ)と申します トレーニングを通じて生活習慣病予防などを引き起こさない体作りを提案・実行しています。 ①ケガ・炎症のある場合 筋トレや運動などで怪我をして…

トレーニングを始めた理由 Tami

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTami(タミ)です。 まず私がトレーニングを始めた理由について書いていきます。 高校時代は部活動に明け暮れ、もう二度とスポーツはやらないと決めていました。そこまで高校時代の部活動は、とても…

アクティブレスト

bodystoic-shizuoka.com 皆さんは疲れを感じた時はどのようになさってますか?お家でゴロゴロして、体を休めている方が多いかもしれませんね。 しかし、それは疲労を改善するために必ずしも効果的とは言えないかもしれません。 実のところ体を動かさず家でジ…

朝活について

bodystoic-shizuoka.com 朝活 ここ最近のフィットネスブームで、仕事前に活動する方が多くなってきましたね。 何故仕事に行く前に体を動かすのか? 朝はテンションが上がりずらく、難しいと思いますが、これが生活のメリハリが出て良い効果をもたらします。 …

ダイエットの成功って何?

bodystoic-shizuoka.com 冒頭から言っちゃいます! ダイエットにおいて最新のダイエットと呼ばれる方法はなかなか成功しにくいです。 まず、そのダイエットには必ず何をどうするかと課題を立てます! 最新とか画期的と言われる方法は、一時的にブームになり…

競輪与太話prat4

bodystoic-shizuoka.com 韓国競輪との合宿もこれで最終話となります。 長々とお付き合いいただきありがとうございます。 最終話のPart4も楽しんでくださいね。これで少しでも競輪を知っていただけたら幸いです。 サランヘヨ~ 今日は韓国合宿最終日に韓国競…

血液の流れを促すこととは?

bodystoic-shizuoka.com 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をさせていただいてます片寄(かたよせ)と申します トレーニングを通じて生活習慣病予防などを引き起こさない体作りを提案・実行しています。 まず初めにあなたはトレーニングもしくは何…

休日の栄養

bodystoic-shizuoka.com こんにちは 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてます片寄(かたよせ)と申します。 日本の健康寿命の延長や生活習慣病の予防をトレーニングを通じて提供しております。 今日は休日の栄養について書いていこうと思いま…

ルーティーン?ルーチン?ルーティン?

bodystoic-shizuoka.com 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしています片寄(かたよせ)と申します。 日本の健康寿命の延長や生活習慣病の予防などをトレーニングを通じて提供しています。 今日はルーティンの話を書いていこうと思います。 *正…

7.8.9の法則

bodystoic-shizuoka.com 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてます片寄(かたよせ)です。 日本の健康寿命の延長と生活習慣病予防のトレーニングなどを提供しています。 7.8.9の法則はご存知でしょうか? これを知っておくとこれからの人生時間…

ダイエット

bodystoic-shizuoka.com こんにちは 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてます片寄(かたよせ)と申します。 トレーニングを通じて日本の健康寿命の延長と生活習慣病予防のお役に立てるよう最新のトレーニングや考え方をお伝えしたいと思います…

デッドリフトとルーマニアンデッドリフトの違い

bodystoic-shizuoka.com 今日はデッドリフトとルーマニアンデッドリフトの違いについて書きたいと思います。 この内容を書こうと思ったきっかけは、会員様で『デッドリフトをやっていた!』という方のほどんどが、『ルーマニアンデッド』になっていたからで…

競輪与太話prat3

bodystoic-shizuoka.com こんにちは 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてます片寄(かたよせ)と申します。 今日はG1もありましたのでここで少しだけ競輪与太話のPart3の話になります! 筆者の過去の話ですので、興味のない方もいらっしゃる…

トレーニングの色々

bodystoic-shizuoka.com 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしています片寄(かたよせ)と申します トレーニングを通じて生活習慣病予防などを引き起こさない体作りを提案・実行をしてます。 1.怪我をしないフォーム トレーニングを行なって必ず…

男性は女性のどこを見る?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTami(タミ)です。 初登場につき、みなさんに読んでいただけることがとても幸せです。 いきなりの登場でこのお題はどうなのか?と思うと思いますが、私のひととなりはまた後日お話しますね! 『男…

腹筋はその日に割れる?

bodystoic-shizuoka.com 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてますBodystoic静岡の片寄(かたよせ)です 突然ですが… 現在トレーニングをしている方・今後トレーニングをしたいと思っている方に質問です。 ウエイトトレーニングの正しいフォー…

トレーニングを始める前に知って欲しい原理・原則

bodystoic-shizuoka.com 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてます片寄(かたよせ)と申します トレーニングを通じて生活習慣病予防などを引き起こさない体作りの提案をしています。 *写真はBODY STOIC静岡の女性会員様と女性トレーナーの新井…

ウォーミングアップについて

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄(カタヨセ)です。 2019年6月にパーソナルトレーニングジムを開業し、トレーニングを通じて生活習慣病などを予防し健康な体作りを目指すジムを運営してます。 もちろん、ダイエットや…

疲労回復 スポーツマッサージ

bodystoic-shizuoka.com 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動してます片寄(かたよせ)と申します 今日は疲労回復(スポーツマッサージ)について書いていこうと思います。 1.自然治癒力を高める効果 マッサージとは大昔から行われて来てる自然療法…

筋肉の種類について

https://bodystoic-shizuoka.com/ こんにちは 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてますBodystoic静岡の片寄です 今日は筋肉の種類について書いてみました。人間の筋肉は、大きく分けて3つの種類に分かれます。 1骨格筋(こっかくきん)体全…

プロテインの摂取

こんにちは 元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてますBodystoic静岡の片寄(かたよせ)です 今日はプロテインの摂取の仕方について書いていこうと思います。 筋肉をつけるには筋トレをしてタンパク質を摂取する必要がありますが、摂取のタイミ…

ダイエットの停滞期とは?

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 停滞期とは? ダイエットを始めて徐々に体重が減っていたものがある時から急に減らなくなる事を言います。 これが、ダイエットの「停滞期」と呼ばれているものです。 そもそも、なぜ停滞期に入ってしまうのでしょうか。…

美BODYとは???

こんにちは😃 Bodystoic静岡の片寄です😊 美ボディについて! ☆ボディバランスが良い☆美ボディ=痩せている体だと思っている人が非常に多いです。しかし、痩せていてもボディバランスが悪いと美しく見えません。ボディバランスが良い体とは、無駄な脂肪が無く、…