BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

腹筋はその日に割れる?

bodystoic-shizuoka.com

 

元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてますBodystoic静岡の片寄(かたよせ)です😊

 

突然ですが…

現在トレーニングをしている方・今後トレーニングをしたいと思っている方に質問です。

ウエイトトレーニングの正しいフォームを知っていますか?

正しいフォームで行っていますか?

適切な重量・回数は正確ですか?

 

先日Bodystoic静岡に男性が体験トレーニングにいらっしゃいました。

その際、希望されたのは・・・

『腹筋を割りたいんです!』と。

 

結論から言いますと、腹筋をその日に割るのはほぼ不可能です。

レーニングをされてる方なら分かると思いますが、お腹の脂肪はなかなか落ちないですよね?

 

それは内臓を守ろうと脂肪が働きかけてるからです。この脂肪を落とすには大きい筋肉を鍛えていくのが早いと言われています。その大きな筋肉に腹筋は含まれていません((´;ω;`)腹筋は小さな筋肉の集合体です。

 

腹筋を割りたいのであれば脂質や糖質などの食事制限をすれば、必ず腹筋はでてきます。しかしその体は健康ですか?

糖質制限をして肌荒れや便秘などになっていませんか?

また仕事中の睡魔や集中力の欠如はありませんか?

ここでもう一度確認します。

まだ脂質・糖質制限をしながらトレーニングしたいと思いますか?

今行っている脂質・糖質制限をまだ続けますか?

決して悪いことではありません。ただし、体に必要な栄養素を取り入れないでランニングやウォーキングはたまた筋トレなどをして体を壊していませんか?

3ヶ月続けて痩せた体はあっという間に元に戻っていませんか?

 

ネット上では間違った食事制限などが出回っています。この時代沢山の情報がネットやYouTubeなどで手に入ります。便利な世の中ですね。

しかし、その情報はあなたに合った情報ですか?

 

情報収集はどんな形でも構わないですが、その情報を元にトレーニングするのは『あなた自身』です。

BODY STOIC静岡のパーソナルトレーニングでは変わりたいあなたへ全力でサポートさせていただきます。

レーニングをすれば気持ちも体も変わる!

人生そのものも大きく変わります。

 

パーソナルトレーナーのお仕事は会員様の人生のお時間をいただき、一緒に向き合ってトレーニングをしていくことです。

『変わりたい』を応援するとても近くに寄り添うパートナーです。

結果ばかりを求めて体を酷使してませんか?

自分の体を見て大好きと言えますか?

まずは自分の体と向き合って自分を信じてトレーニングを行ってください。

そしてすぐに結果を求めないで下さい。

それは一回やったからといって体の変化は見られません。トレーニングとは習慣化です。いかにそのトレーニングを続けられるか。

継続してトレーニングを行わなければ体は変わりません。

筋トレYouTuberなどの方は、毎日のように筋トレを行なっています。あの体になりたいならあなたが動かなければ変わりません。

目指す体は半年後、1年後、2年後に現れます。

目標をもってトレーニングを行えばそれだけ早く体は変わってきます。

そのサポートをさせて頂くのがパーソナルトレーナーなのです。

食事指導からトレーニング指導まであなたのサポートをさせていただきます。

食事8割

運動2割

と言われているくらい食事で変わります。

食事が変われば自然と腹筋も見えてきます。きれいな腹筋もトレーニングをしなければペラペラな腹筋になってしまいます。

運動は生活習慣病予防になり、それが体を変える目的になるのです。そうなれば食事も自ずと変わってくると思います。

パーソナルトレーニングで心も体も変えてみませんか?

そのサポートはBODY STOIC静岡で行います。

プロアスリートとして22年トレーニングしてきました!その技術や知識などを筋トレやダイエットに役立てたいです。

腹筋はその日に割れる?

継続的なトレーニングと食事管理で1ヶ月後に変わります。長い目でみてトレーニングしていきましょう!

何事も始めたら継続です!