BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水分の大切さを知りました

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ダイエットを始めて2ヶ月が経ちましたが最初は順調でしたが、突然の停滞期。色々試したのですが、全く効果がなかったです。そして、最近ある事に気が付きました!それは『水分』です…

フィジーク静岡大会観戦してきました

bodystoic-shizuoka.com (インスタでお友達の応援に行ってきました) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 5月も残すところ後2日になりました。5月30日に静岡でFWJ(フィジーク)の大会が開催されます。この大会に参加する方は、沢山の努力と…

最近の楽しみ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 世の中コロナ禍で外出の制限があり、なんとも言えない日々を過ごしています。マスク姿にも慣れ、逆にマスクなしで外出すると、何とも言えない状況になり直ちに帰宅しなければという思いに…

ダイエットは難しい😱

bodystoic-shizuoka.com (全くカットの出ない脚) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【体の変化】 ここ最近、有酸素運動をひたすらにやっている筆者ですが、なかなかどうしても体の変化がなく苦戦している毎日です。筋量を落とさず体脂肪だけ…

5月も終わりに近づいて来ましたね

bodystoic-shizuoka.com (減量飯) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 5月も残すところ後、5日になりましたね。梅雨の時期に入り、体が思うように動かない方も多かったのでないでしょうか。筆者もその一人です。4月までは朝、目覚ましをか…

4月からの経過

bodystoic-shizuoka.com (サーモンを選ぶゴリラ) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 前々から書いてきましたが、ただいま減量真っ只中です。4月から始めた減量ももう少しで2ヶ月が経とうとしています。始めた当初は、いつまでやろうかな?く…

パーソナルはやはり最高

bodystoic-shizuoka.com (二人三脚でパーソナル風景) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日の午後、少し時間が空いたのでTamiトレーナーにパーソナルをして頂きました! 本日は脚の日でしたが、普段出来ないトレーニングをしてみようとやって…

独学の恐ろしさ

bodystoic-shizuoka.com (サーモンは筋肉には最高の食材だよ) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日、筆者の元に無料体験に来てくださった方がいました。その方は、自宅にパワーラックやダンベルなどを保有していて、ご自身で独学でトレー…

雨の日もあれば晴れの日もある!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近、朝起きるのが辛くなって来ました。5月に入り気温の変化や、雨が続いたりして体が思うように動かなくなって来ました。5月にはありがちな『5月病』みたいな感じですね。動き…

オンナの戦 Part43 恋する乙女

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 現在20代の女性トレーニー様を担当することが多いのですが、BODY STOIC静岡では女性の年齢層がバラバラでトレーニング中に話す内容のそれぞれです。 今日は20代、大学生 女子 学業・バ…

ダイエットの知識

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は全国各地で雨足が強くなり大変な1日になりましたね。今日来られたクライアントの中にも、体が重たく、動くのが大変!と言っていた方がいましたが、いざトレーニングを始めて終…

幽霊会員になってませんか?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日の朝は、自宅からジムまで歩いてみました。普段は車で通勤しますが、歩いて約20〜25分程度ですが景色を見ながら、ウォームアップも兼ねてやってみました。現役時代では考えられな…

梅雨入りしましたね

bodystoic-shizuoka.com (暑さでだらけてます) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 静岡も梅雨入りの宣言が出ました。梅雨の時期はジメジメと湿気が多く、体が重だるく感じますね。筆者も今日の朝は、久しぶりに体が動かなかったです。そんな…

おかえりなさい!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 5月の中旬が過ぎてから、天気が生憎の雨で気分も上がらない方も多いではないでしょうか? 湿気が多いと体にカビが生えてこないかと、心配になりますね。どんより曇り空よりカラッと晴…

健康管理!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日の午後は、40歳を超えたと言うこともあり始めての特定健診に行ってきました。年齢を重ねる毎に、体の不調が多くなってきます。特に内臓系はどうしようもない感じです。元々、内臓…

朝活のメリットとメンテナンス

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日は体のメンテナンスの3回目に行ってきました。現役時代は、月に多い時で5〜6回は体のメンテナンスに行ってました!現役を退けば体のメンテナンスはそこまでしなくても何とかなり…

女性の浮腫みの原因

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 トレーニング女性が増え、うれしい限りですが、その中でも女性の多い悩みが『浮腫み』です。 私も同じく浮腫みに悩んできましたがら、悩む気持ちもわかります。 先日は21歳大学生の女の…

甘い物が食べたい

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日も書きましたが、只今絶賛ダイエット中ですが、体重が停滞期に入りました。93kgで微動だにしなくなってきました。寝起きのウォーキングから始まり、筋トレをしてからのウォーキン…

水分の大切さ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ダイエットを始めてから1ヶ月半経過しました。最初の頃はケトジェニックというダイエット方法で1ヶ月でマイナス5kgまで落ちました。 ケトジェニックとは、炭水化物を極力減らし、…

ウソかホントか?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 フク・ハクと一緒に生活をするようになってから、猫好きさんが周りに多くいることが判明しました。 その中でも多くは保護猫ばかり。 私が幼いときは、近所の野良猫がたくさんいましたが、…

消費カロリーを稼ぐには?

bodystoic-shizuoka.com (食べ過ぎた例) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近トレーニングをしていると、ダブルスプリットをする方が増えている気がします。ダブルスプリットとは、午前中にトレーニングをして午後違う部位をトレーニング…

モチベーションアップには?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 ここ最近はトレーニングに対する意識が男性だけではなく、女性も多くなりました。おかげ様でBODY STOIC静岡にも女性会員様が増えています。 そこにがダイエットを目的にしても、本来の健康…

40歳からのトレーニング

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は朝から体が疲れ、起きたら久しぶりに8時でした。こんなに寝たのは本当に久しぶりでしたが、寝すぎると腰が痛くなるのが厄介ですね。腰に加えて、関節の痛みも伴います。高重量…

オンナの戦 Part42 3美

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 今回女性トレーナーとして「3美」というイメージで色んな活動をしようとしています。 その美の中でも3つは【美BODY ・美肌・美声】を主にしてやっています・ 【美肌】は私も愛用している…

五月病

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 幸せだったお休みから仕事モードに切り替えてクライアントのトレーニングを指導しています。5月になり少しだけやる気が失せている感じがしますが、この季節は、鬱ややる気の出ない季…

無料体験にご来店下さいました💪

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 GWも終わり今日から通常の仕事に戻った方も多いのではないでしょうか。筆者も、今日は朝からパーソナルが入ってました。久しぶりの仕事だから張り切ってやり過ぎると、後半バテてしま…

GW最終日

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 GWも今日で最後の日になりましたね。ジムをお休みして3日でしたが、とても有意義な時間を過ごせたと思います。普段なら仕事をしている時間に外に出て買い物に行ったり、体験トレーニ…

初来店!高地トレーニング

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日はお休み2日目です。昨日書いた通り、お休みの時にしかできない事を今回はしています。 今日は朝のトレーニングを終えて、午後は静岡市葵区古庄にある『DOPE 高地トレーニングジ…

針治療2回目

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日からBodystoic静岡ではGWのお休み期間に入りました。お休みだからと言って、自分のトレーニングをお休みはする事はありません。いつもと同じ時間に起きてトレーニングしてきまし…

駐屯地からお帰り

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日の大雨と雷から一転して今日は、天気も回復していい気温になりましたね!お休みとあって、ジムの前の通りも車は少ないですが、人の出はそこそこあるように見えます。コロナ禍であ…