BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱いでもすごいんです!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【6月30日】 夏への扉が開かれようとしています。今年はコロナから始まり、大変な時期にありました。途中、休業要請などもありジムも休業することになりました。今ではクライアント…

強みって?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【強み】 皆様、強みは持っていますか? これだけは人に負けないと言う事がありますか。筆者は勿論、トレーニングでは誰にも負けない自信はあります。現役時代から、かなりストイッ…

こだわり

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 この前も書きましたが、最近は高重量トレーニングにハマっています。 勿論、リスクや怪我などもありますが、今の自分にはこれが合っているという思いでやっています。 昨今のSNSやYo…

ダイエットを成功させる?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は筆者が愛用しているサイリウムについて書いていこうと思います!腸活にサイリウムを取り入れてみてはいかがでしょう。お食事の前に5〜10g程度を水に溶かし摂取すると糖や脂質…

ゴリラ引きこもる

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆さん、最近何かにチャレンジしてますか?コロナの影響でやりたいことも出来ずに、チャレンジする事を忘れてませんか? 筆者はパーソナルトレーナーでもあり、ウエイトトレーニング…

少し上の身体で

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近梅雨の中休みで、暑い日が続いてますね。水分補給はしっかりできてますか?そんな筆者は、1日に6リットルお水を飲んでます。ガブ飲みではなく、小まめに少量をちびちびと飲…

ダイエットで必要なこと

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 突然ですが、ダイエットでもっとも大事なことって何だと思いますか? 体重減少? くびれ? 痩せた体? 色々な形があると思います。筆者は、ダイエットはしておらず体脂肪も常に12〜1…

趣味を満喫 

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は書くことないから筆者の『趣味』を書いていこうと思います! 勿論、趣味はウエイトトレーニング(筋トレ)です。馬鹿がつくほど筋トレ大好きで、いつも筋肉のことを考えていま…

ゴリラ270kg上げる🦍

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近の筆者のトレーニングは、高重量でやる事が多くなってきました。ボディメイクに置いては、重量よりも対象部位にいかに効かせられるかにかかってます。ですが、多少の重さも…

高松宮記念杯の感想

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日競輪の高松宮記念杯の決勝戦が行われましたね。全日本選抜が中止され、自粛明けの初めてのG1でした。まだコロナの影響や感染拡大防止から、無観客での開催でした。日頃筆者は競…

BODY STOIC静岡 ご紹介

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC 静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 少しジムの事を紹介しますね。筆者のジムではお部屋が3部屋ご用意しています。 【ACT】 特に女性やトレーニング初心者などの方にトレーニングを行ってもらう場所になります。僕はこ…

オンナの戦 Part11 ~生花を飾る~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 ジムを始めて1年間私は唯一行っていたのが・・・お花です パーソナルトレーニングジムのお花を生けることは少し違和感が・・・と思うかもしれませんが・・・ジムの雰囲気を居心地の良さ…

ゴリラの基本トレ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近筆者のトレーニングは、高重量を扱うトレーニングが増えてきました。勿論フォームをしっかりとしてやる事が前提です。高重量を扱うという事は、それだけパワーが必要になります…

ピンクゴリラがジムを選ぶポイント!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ブログでも散々書いてきましたダイエットや筋トレについて、筆者の見解を書いていこうと思います。 筋トレと出会ったのは16歳で、その当時YouTubeやインターネットなどはなく、雑誌…

お出かけ green8cafe

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今回は、お出かけブログです。 ウエイト大好きな筆者ですが、極まれに外出しますwww そんな貴重な時間がとても有意義でしたので、綴りますね。 昨日は久しぶりに1日仕事をオフにして…

ゴリラ望みの身体になるために・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 体とは不可思議なものですね。 自ずと望んだ体型にはならず、理想とはかけ離れた体型が生まれるからです。トレーニングをしている方ならわかると思うが、自分の描いている体は、もっ…

ゴリラの憧れの身体作りへ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 筆者はウエイトトレーニングが大好きです。趣味がこうじてパーソナルトレーナーになってしまいました。元々、体を鍛えることが大好きな筆者ですので、今でも変わらずトレーニング…

ピンクゴリラのコンプレックス

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日『継続する力』と、言うことを書かせて頂きました。三日坊主では、何にも変化もなくただその三日だけ何かやった程度でしかないのです。継続していけば自分の持っている『コンプ…

ピンクゴリラになるまでに・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 前回ピンクゴリラの生態などを書きましたが、今回も少し書いていこうと思います。 実のところ怠けものの筆者だったのです。小さい頃から体を動かすことは大好きでしたが、何たって『…

ピングゴリラの習性www

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者はもうご存知の方が大半だと思いますが元競輪選手でした。選手時代は結構ストイックにトレーニングなどを行なっていました。しかし、若い頃(20代)はトレーニングは結構いい加…

ネタがない時に書くブログ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 静岡も今日から梅雨入りが発表されました。これから毎日のように雨が降ると思うと嫌気がさしますね さてさて、今回のブログネタなのですがもちろん毎日同じ生活、同じ時間にトレーニ…

オンナの戦 Part12 皆様に感謝

bodystoic-shizuoka.com 本日はBODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiの1周年を迎えてのブログです。 開店前は本当にオープンしてやっていけるのか?不安満載でした。 融資の打合せ・店舗の決定・内装(すべて決定させてくれましたwww)・マシンの選別(ここ…

選ばれたパーソナルトレーニングジム

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 6月に入り一気に夏本番って感じになってきましたね。皆様は熱中症対策は大丈夫ですか?水分補給はしっかりしてますか?この時期はしっかりと水分補給しないと疲れがどっと出ますので…

ブログお休みのブログ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日のブログお休みします 毎日更新する予定でしたがネタも尽きてくるからお休みするブログの更新です 色々なブログ書いている人がいますが、本当に尊敬できます。私もパーソナルトレ…

あるクライアント様のお話

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 早いもので半年が過ぎようとしています。その半年でたくさんのクライアント様のご依頼を頂きました。 今日は担当している会員様について、少し書いていこうと思います。 ジムに訪ね…

睡眠不足

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 月日が流れるのは早くもう2020年が明けたと思ったら半年もたってました。 一年前何もわからず社会に飛び込んで、右往左往した事を今でも鮮明に覚えてます。 現役の頃は自分のことを…

(祝)一周年

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 6月3日で筆者のパーソナルジムが一周年を迎えました! まだ1年・・・もう1年様々な思いがあります。 たった1年ですが、まずは皆様に御礼申し上げます。 ここまでたくさんの方に…

老化とは

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は皆様が心配している『老化』について書いていこうと思います。 誰しもがこの老化はしていきます。しかし、老化を遅らせる事は可能です。 嫌なコトバですよね。 だれでも好きで…

オンナの戦 Part11 ~筋トレ女子編~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 今回もBODY STOIC静岡の筋トレ女子についてお話したいと思います。 今回は筋トレ大好き女子! 筋トレが好き過ぎて・・・筋肉痛に快楽を得ている方です! 筋肉痛がくると毎日が楽しくて溜…

不整脈とは

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 6月に入りジムも解禁になりジム難民の方がたくさんジムに通うと思います。しかし、いきなりトレーニングをしたら心臓や筋肉に負担をかけてしまいます。まずはゆっくりと自分のペース…