BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part11 ~生花を飾る~

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200619111356j:image

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

 

ジムを始めて1年間私は唯一行っていたのが・・・お花です🌸

パーソナルトレーニングジムのお花を生けることは少し違和感が・・・と思うかもしれませんが・・・ジムの雰囲気を居心地の良さを提供したと思い続けています。

開店祝いに頂いた観葉植物も元気にBODY STOIC静岡の玄関に癒しを提供してくれています。

生花を飾ると私の気分もあがります。(自分勝手ですみません)

しかし、俗にいう風水では室内の邪気がたまると恋愛運や金運が下がると言われています。実は私も寝室のベット上に「グリーンネックレス」という植物を置いていましたが、それがなぜか枯れてしまうことが何度もありました。

太陽に当ててもダメ・水を与えてもダメ・・・なぜかと色々考えたところ友人から私の疲れなどを吸いとってくれているのでは?との一言にハッとしました。

信じられないかもしれませんが、そんな気がしてしかたありませんでした。

それからは枯れてがっかりするのではなく、ありがとうと思う気持ちが多くなりました。仕事で疲れた体を知らない間に癒してくれていたのかもしれませんね。

グリーンネックレス」はしっかり枯れるまで寝室に置き、その後は庭に返しました。すると庭から少しずつグリーンネックレスが育ってきました。

またその鉢植えにして、寝室にかざろうと思っています。

 

話はそれましたが、植物にはたくさんのパワーがあります。

人間同様に水(水分)がなければ育ちません。また話しかけてあげればキレイに育ちます。

部屋や自分自身の邪気を花びらが吸い、クリーンな状態へとしてくれます。

一輪の花一つでリラックス効果もあります。ジムで必要かはその店舗の方針になると思いますが、BODY STOIC静岡では見た目や部屋の空気を換えるために、生花を飾っています。ふさぎ込んだ気持ちが少しでも緩和されるように・・・

また自然の効果で蒸散され、加湿器にもなります。

 

花の種類も考えています。

香りの強いものもありますが、色合いも考えて生けています。

理想は「ゴージャス・大胆に!」ですwww

毎日の水換えはそれなりに大変ですが、お花もBODY STOIC静岡の従業員として会員様をお迎えしています。

そのつもりで私も手間はかかりますが、しっかりとつぼみからしっかり咲かせるように気を配っていす。

レーニングはキツイ・苦しいイメージからフロント部分は癒しを提供!

レーニングジムのイメージ(汗臭い・男臭)など払拭できるようにこれからも生花を飾っていけたらいいなぁと思っています。

生け方についてはど素人ですから、期待はしないでくださいね。華道家の假屋崎さんに評価されたら×がつきそうですが・・・それなりに綺麗にしているつもりです!!!

 

また面白いことに静岡では開店祝いのお花が店頭にあれば持っていく風習があります。

それは店頭の花がなくなるいことで商売は繁盛すると言われています。

そんな開店祝いのお花だけはなく、グリーンの葉も他店の繁盛を願ってもらって、ジムに飾ります。

全国の風習だと思っていましたが、違ったようですね。

 

そんなお花もジム内にありますので、トレーニングだけではなくお花も楽しんで頂けたら嬉しいです。

これからも出来る範囲で続けていこうと思います。