BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

工夫(くふう)してみること

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200416153809j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

工夫(くふう)する生活】

日常でとにかく考えてみること、工夫してみること、そしてやってみること。失敗すればやりなおせばいいと思います。やりなおしてダメなら、もう一度工夫して、もう一度やりなおせばいい。

同じことを同じままにいくら繰り返しても、そこには何の進歩もないです。先例におとなしく従うのもいいですが、先例を破る新しい方法を工夫することの方が大切だと思います。やってみれば、そこには新しい工夫の道も開けてきます。失敗することを恐れるよりも、生活に工夫のないことを恐れた方がいいと思います。

 

筆者はパーソナルトレーナーとして活動をしています。静岡県はまだ『感染者』が50人を下回っているので周りの人などはあんまり危機感を感じていないのかもしれません。『緊急事態宣言』が出されてからは不要不急の外出を控えるように言われてきました。

 

【自粛とは】

自分から進んで、行いや態度を慎むこと。

自粛要請が出ている昨今、未だに外出をしてマスクをしない方が目立ちます。何故マスクをしないのか?売ってないから?売ってないなら自分で作ればいいし手拭いで簡単に作れます。それだけ自分に対して危機感を持たずにいるのです。

マスクだけではありません。

慎む行動が大切です。

1月から武漢で発生した『新型コロナウイルス』が瞬く間に全世界に広まっていきました。最初はすぐに鎮静化するだろうと皆思っていたと思います。しかし、そんな事はなく現在に至るのです。

現在では営業自粛や休業を余儀なくされた飲食店やライブハウスなどがたくさんあります。

政府からの給付金も、なかなかおりず閉店する店さえ出てきている始末です。このコロナの終息はいつになるのでしょうか?本当にこのままいけば世界中で苦しむ方々増えてくると思うし今手を打たないと大変なことになると感じています。

パーソナルトレーニングジムでは1時間に1回喚起をしています。そして、除菌スプレーも大量に購入していつでも除菌できるようにしています。クライアント様にはご来店の際に除菌ジェルなどでしっかりと除菌をしていただいてます。そして、各更衣室には除菌スプレーを設置しています。

 

【除菌】

除菌とは菌を減らす効果のことです。

菌を殺さなくても、例えば塗布した面から菌を減らせればOKで、どの程度菌を減らすかについても定義はありません。

つまり、極論水洗いで手を洗っても除菌と言えるでしょう。

『除菌』という表現は、アルコールスプレーや洗剤、漂白剤などの雑貨品表示でよく使われていますが、これは薬事法上、医薬品や医薬部外品ではない製品ではたとえ殺菌や消毒効果があっても「殺菌」や「消毒」を謳えないためです。

『除菌』:菌の数を減らす
『消毒』:菌を無毒化する
『殺菌』:菌をある程度殺す(程度は決まっていない)
『滅菌』:菌を完全に殺す
『抗菌』:菌の繁殖を防ぐ

今では当たり前になってきた除菌。

*細菌とウイルスはまた別物ですから要注意です!*

除菌スプレーやジェルがないところには行きたくないみたいな風習も出てきてますね。飲食店では入り口に常に置いてあるイメージでしたが今は各テーブルに置いてあるくらいです。その除菌ですらできない状況。それは、『営業自粛』。

この新型コロナウイルスのせいでゴールデンウィーク明けまで自粛する事態にもなってきました。スタッフを抱えている企業や飲食店などはたいへんだとおもいます。もちろんBODY STOIC静岡も他人事ではありません。

 

完全予約ですが、事前に体調の報告もしていただいております。もし万が一という事態を回避する為です。何事も事前の準備や心構えが必要になりますね。

いつ終息するかわからないコロナウイルス

そして、あすは我が身。

体調管理をしっかりして体の免疫力を高めてウイルスに負けない体作りをしていきましょう!

BODY STOIC静岡では完全個室のパーソナルトレーニングジムで安心安全な運営を心がけています。

ここ最近ジムに行きたいのにジム自体が閉鎖されて行けない方。

ダイエットをしたかったのにコロナでやる気が失せた。

など、夏に向けて準備したい方を応援します!

コロナ収束後からでも構いません!

是非BODY STOIC静岡へ体験しにご来店下さい!