BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーナーへのパーソナルトレーニング実施!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200810210700p:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日はブログ更新をサボってしまいすみませんでした。トレーニングもお休みだったので、ブログもお休み。今日からまたしっかりと書いて行こうと思います。

今日は1日お休みを頂きお墓参りに行ってきました。しっかりと御先祖様に感謝をして今後もBODY STOIC静岡の繁栄をお願いしてきました。

さて、今日はお休みですがトレーニングは継続してやっています。本日は胸の日でした。ここ最近は1人で黙々と追い込むことをしてましたが久しぶりにBODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiにパーソナルで追い込んで頂きました。そこで気がついた事を書いて行こうと思います。

 

【パーソナルは必須】

元々、競輪選手時代からパーソナルをつける事はした事がありませんでした。個人事業主なのでどこかのジムに所属してそこでトレーナーをつけるつけないは自分の判断になります。選手時代は自転車に乗る事がメインでしたのでパーソナルという事は全く頭にはなかったです。しかし、どのスポーツもプロという肩書が付いている以上トレーナーをつけてトレーニングするべきだと思います。確かに自転車競技や競輪は特殊なスポーツになります。野球やサッカーなどはチームプレイで『個』では動きません。それでもチームにいる以上トレーナーは必ずついています。

競輪選手は自分の判断でトレーニングをしたり休んだりをします。筆者も基本的には休む事が少なかったのですがトレーナーがついていたら必ずもっと休むでトレーニングしていたと思います。どんなに苦しいトレーニングをしてもやはり自分一人では追い込めないところまできます。その時に『トレーナー』という存在が大切になります。

たぶん筆者の重量でのパーソナルはとても大変だったと思います。

今日そのパーソナルを久しぶりに受けてみたところ自分では限界が来てからの追い込みがとても良かったです。いつもならここで終わりってところから後3回追い込んでくれるので、筋肉の張りもいつもと違うものになります。自分ではここで限界と思っていたところでもさらに補助で追い込むので疲れ方も半端ないです。今思うと選手時代に受けていたらもっと上までいけたのかなって思います(笑)

レーニングに終わりはありません。どんなにきついトレーニングをしても1人では辿り着けない境地もあります。そんな時にパーソナルでしっかりと補助をして貰えば理想の自分になるのも早いと思います。

次は女性トレーナーのトレーニングに付き合いし、お礼トレーニングをしたいと思っています。もちろん追い込んたトレーニングです。 

これができるBODY STOIC静岡は男性でも女性ても受けることができる証だと思います。

 

今の自分で満足して終わるのか?

もっと理想の自分を求めてパーソナルを受けるのか?

パーソナルはトレーニングしている方でも受ける事はできます。特にトレーニング初心者など体の変化を早く求めたい方などはお勧めです。まだまだ敷居が高いと思われがちですが一度トレーニングを受けてみてください。今までやってきたトレーニングがどれだけ間違っていたのかが分かります。筋肉にもっと刺激を求めたい方やダイエットをしたい方。来年に向けて体作りを始めてみませんか?

今年はコロナで自粛モードで出かけるのも忍びないですよね。それなら今から来年の夏に向けてしっかりと体を作って来年最高の自分でいられるようにトレーニングしましょう!

BODY STOIC静岡の男女トレーナーにお任せくださいね!